浮気調査を東京でお探しなら弊社にお任せください!

ガルエージェンシー東京上野 老舗グループ
見積もり・相談無料
フリーダイヤル ヘッター画像 メール相談お問い合わせ
浮気調査・不倫調査・企業調査 ヘッター画像 探偵業届出証明番号 東京都公安委員会 第30150056号

公式ブログ

全力離婚相談 第二話の感想

2015年2月16日

浮気の証拠を集めて慰謝料請求! 浮気の証拠を集めて慰謝料請求!

こんにちは、所長の高木です。

NHKドラマ「全力離婚相談」の第二話の感想です。
第一話は少し残念な内容だったので今回は期待して見ましたが、
率直な感想は…なぜ双子にしたんだろう。
第一話と同じように話に入りこむ邪魔をしているような設定に感じました。

一人娘だったとしても何の問題もないですし、
その方が余計な雑念が無く内容が入って来たのではないでしょうか。
最後のダンスシーンがあったことで、
事務所が売り出したいのかなという邪念が入って見てしまいました。

しかもまた夫から妻へ暴力という展開になってしまいました。
あえて暴力を振るわなくても夫の苛立ちは現わせたと思います。
そのような幼稚な表現ではなくても視聴者は分かりますよね。

このドラマを見ると文句ばかり言ってしまいます。
良い素材があるからこそ勿体ないんですよね。

今回の話の核は妻と夫のプライド。
夫を思いやれない妻、自分のプライドと葛藤する夫、
夫婦が向き合ってお互いを思いやる気持ちを取り戻す話です。

結婚をすると大事なものを優先する為に何かを諦めたり、
自分を犠牲にしなければいけないこともあると思います。
そんな時に夫婦は相手の気持ちを理解する努力をすることが必要です。

相手はどうしてそんなことをしたんだろう、
ネガティブな行動ではなく家族の為を思ってしてくれたはず、
そんな風に思うことでお互いを思いやる事が出来るのではないでしょうか。

相手を思いやるというとてもシンプルなことだからこそ、
シンプルな台本でも良かったのではないかと思います。
そうすると視聴率が下がってしまうのかもしれませんが…

 

夫や妻との関係を修復したい方はこちらから。
http://www.ueno-galu.com/

浮気の証拠を集めて慰謝料請求! 浮気の証拠を集めて慰謝料請求!
記事がお役にたちましたら「いいね!」や「シェア」をお願いします

お見積り・ご相談は無料です。
24時間・年中無休で営業

秘密厳守お電話でのご相談 電話でのご相談はフリーダイヤル
メールフォームから相談

ページトップ