浮気調査を東京でお探しなら弊社にお任せください!

ガルエージェンシー東京上野 老舗グループ
見積もり・相談無料
フリーダイヤル ヘッター画像 メール相談お問い合わせ
浮気調査・不倫調査・企業調査 ヘッター画像 探偵業届出証明番号 東京都公安委員会 第30150056号

公式ブログ

こども電話相談室が51年の歴史に幕を閉じる

2015年3月30日

浮気の証拠を集めて慰謝料請求! 浮気の証拠を集めて慰謝料請求!

TBSラジオ番組の「全国こども電話相談室・リアル!」が昨日29日に最終回を迎え、51年の歴史に幕を閉じました。

子供電話相談室

同番組は1964年7月に「こども電話相談室」としてスタートし、生放送で小中学生から電話を受け付け、教育評論家で僧侶の無着成恭さんや放送タレントの永六輔さんなどの専門家が悩み相談や質問に対して答えるという番組でした。

2008年からは現在の番組名になり、生放送から収録番組に変更し、電話受付だったスタイルもインターネットが普及した時代の流れを受けてメール相談などが追加されました。
2008年からパーソナリティーを務めていた「レモンさん」こと山本シュウさんは「一人一人が相談室になり悩みを聞いてあげられる、格好いい大人になっていきましょう」と番組終了後は自分たちが相談を聞いてあげられる大人になれるようにと子供達へメッセージを送りました。

番組が終了することに関してTBSラジオは「現代の小中学生は電話で相談するよりもパソコンやスマートフォンで調べることに慣れている。いったん看板を下ろし、親子で聴ける番組を模索することにした」とネット時代への移り変わりによって幕を閉じたことを明かしました。

今後も今まで悩み相談を受け付けていた番組のメールアドレスは残すということなので、何らかの形で子供たちからの質問に対する回答を行う可能性はあるかもしれません。

 

結婚や離婚に関するお悩みはこちらから。
http://www.ueno-galu.com/

浮気の証拠を集めて慰謝料請求! 浮気の証拠を集めて慰謝料請求!
記事がお役にたちましたら「いいね!」や「シェア」をお願いします

お見積り・ご相談は無料です。
24時間・年中無休で営業

秘密厳守お電話でのご相談 電話でのご相談はフリーダイヤル
メールフォームから相談

ページトップ