浮気調査を東京でお探しなら弊社にお任せください!

ガルエージェンシー東京上野 老舗グループ
見積もり・相談無料
フリーダイヤル ヘッター画像 メール相談お問い合わせ
浮気調査・不倫調査・企業調査 ヘッター画像 探偵業届出証明番号 東京都公安委員会 第30150056号

公式ブログ

フェイスブックで離婚手続き!?

2015年4月10日

浮気の証拠を集めて慰謝料請求! 浮気の証拠を集めて慰謝料請求!

ニューヨークの裁判所がSNSサイト「Facebook(フェイスブック)」を通して離婚申し立ての手続きを行う事を認める判断を下しました。

フェイスブックで離婚手続き!?

同市に在住の女性は数年前から夫との離婚を望んでいましたが、夫は住所や勤務先が不定で電話でも連絡がつかない状態が続き、担当弁護士が離婚申し立ての手続きの為に必要な「呼び出し状」を届けたくても、送付出来ない状態が続いていたということです。

しかし、夫はフェイスブックに登録しており、頻繁に同サイトに訪問している事が分かっていました。その為、同弁護士は離婚手続きを進める為に夫がフェイスブックを利用している事実を証明すると共にフェイスブックから「呼び出し状」を送付することを認めて欲しい事を裁判所に申し立てました。

その結果、判事はフェイスブックやツイッターなどのSNSサイトは近年広く使われるようになっているとの認識を示し、公式の文書を送る方法として新たに加えることが出来ると判断しました。

その判断が下った後、フェイスブックから2回夫への接触を試みて応答は無かったようですが、「呼び出し状」を受け取っても応答をしなかった場合には、夫も離婚に異議は無いと判断され、離婚手続きを進めることが出来るようです。

インターネットの普及によりこのような手続きが可能になった時代、日本でも可能になる日が近いかもしれません。

 

夫や妻と離婚をする為の証拠を掴み方はこちらから。
http://www.ueno-galu.com/

浮気の証拠を集めて慰謝料請求! 浮気の証拠を集めて慰謝料請求!
記事がお役にたちましたら「いいね!」や「シェア」をお願いします

お見積り・ご相談は無料です。
24時間・年中無休で営業

秘密厳守お電話でのご相談 電話でのご相談はフリーダイヤル
メールフォームから相談

ページトップ