浮気調査を東京でお探しなら弊社にお任せください!

ガルエージェンシー東京上野 老舗グループ
見積もり・相談無料
フリーダイヤル ヘッター画像 メール相談お問い合わせ
浮気調査・不倫調査・企業調査 ヘッター画像 探偵業届出証明番号 東京都公安委員会 第30150056号

公式ブログ

不貞証拠を取る為の特別講座 初級編 第6回 「浮気調査の報告書」

2015年5月17日

浮気の証拠を集めて慰謝料請求! 浮気の証拠を集めて慰謝料請求!

浮気調査マイスターの高木です。
浮気調査のプロが教える不貞証拠を取る為の特別講座。
初級編の第6回目の講座は「浮気調査の報告書」です。

不貞証拠を取る為の特別講座

浮気調査を何の為に利用をするかは人それぞれ、
離婚をしたい為や不倫相手に慰謝料を請求したい為など様々です。

なぜ浮気調査が必要なのかは第2回の講座で説明しましたが、
※まだご覧になって方はこちらをご覧ください
不貞証拠が必要という点はどのような理由でも同じです。

探偵社は浮気調査を行い不貞証拠を取った後、
証拠として報告書(写真だけの場合もある)を依頼者に提出します。
それは離婚裁判でも使用できる写真や書類、動画などです。

調査報告書と動画

余談ですが(と言ってもかなり重要な話です)、
先日私がお世話になっている弁護士の先生から聞いた話ですが、
ある探偵社で浮気の証拠を取った女性が先生の事務所に相談に訪れ、
内容を聞いたところ離婚裁判になりそうな案件だったそうです。

先生は念のため証拠を取った探偵社に、
「証拠を裁判でも使用して良いでしょうか?」と問い合わせをしたそうです。
するとその探偵社は「使わないでください」と答えたそうです。
理由は一切言わなかったようですが…

とてもショッキングな話です。
離婚裁判になっても勝てる証拠を取る事が探偵の仕事ですが、
その探偵が取った証拠はその一言で使えなくなってしまいました。
依頼者にとっては何の為に浮気調査を依頼したのか分からなくなってしまいます。

せっかく取った証拠が裁判で使用出来ないということがないように、
探偵の選び方にはご注意ください。
※第4回の講座で「探偵の選び方」を説明しているのでこちらをご覧ください。

探偵社によって報告書の形式は様々ですが、
多くの探偵社は裁判でも使用できる形式、
以下のような写真と写真を補足する文章で形成されています。

浮気調査の報告書サンプル

上記は私が作成した報告書のサンプルですが、
私の探偵社ではこのような書式の報告書を依頼者に提出しています。

報告書には何時に、誰が、誰と、どこで、何をしたかが記載されています。
このような内容が記載されていることによって裁判でも通用する動かぬ証拠となるわけです。

写真に日時が刻印されている事も重要です。
日時の刻印が無い場合には、
その写真がいつのものなのかを証明出来ない可能性があるからです。

書類形式の報告書の他には動画(DVD)などを用意している探偵社も多く、
離婚裁判では写真が主な証拠なので動画は参考資料程度ですが、
写真では判別しづらい状況などの場合には証拠となります。

先程も述べた通り探偵社によって報告書の形式は異なるので、
依頼前には必ずどのような報告書が貰えるのかサンプルを見せてもらい、
報告書や写真は離婚裁判になった時には使えるのかということを確認しましょう。
余談で話したような事態が起こってしまうのは避けなければいけません。

「報告書のサンプルが無い」という探偵社は少ないですが、
万一そのような探偵社と出会った場合には、
十分に注意してから依頼するかどうかを判断しましょう。

浮気調査のプロが教える不貞証拠を取る為の特別講座。
初級編の第6回目の講座は「浮気調査の報告書」
今回の講座はここまでです。

 

ご質問がある方はこちらからお問い合わせ下さい。
http://www.ueno-galu.com/contact.html

浮気調査で不貞証拠を取りたい方はこちらから。
http://www.ueno-galu.com/

浮気の証拠を集めて慰謝料請求! 浮気の証拠を集めて慰謝料請求!
記事がお役にたちましたら「いいね!」や「シェア」をお願いします

お見積り・ご相談は無料です。
24時間・年中無休で営業

秘密厳守お電話でのご相談 電話でのご相談はフリーダイヤル
メールフォームから相談

ページトップ