浮気調査を東京でお探しなら弊社にお任せください!

ガルエージェンシー東京上野 老舗グループ
見積もり・相談無料
フリーダイヤル ヘッター画像 メール相談お問い合わせ
浮気調査・不倫調査・企業調査 ヘッター画像 探偵業届出証明番号 東京都公安委員会 第30150056号

公式ブログ

不貞証拠を取る為の特別講座 初級編 第3回 「不貞の証拠とは」

2015年1月17日

浮気の証拠を集めて慰謝料請求! 浮気の証拠を集めて慰謝料請求!

浮気調査マイスターの高木です。
浮気調査のプロが教える不貞証拠を取る為の特別講座。
初級編の第3回目の講座は「不貞の証拠とは」です。

不貞証拠を取る為の特別講座

浮気の証拠が欲しい!と考えた時、
あなたはどのような証拠をイメージするでしょうか。
夫や妻が浮気相手と…

1.一緒にいる様子
2.食事をしている様子
3.手を繋いでいる様子
4.キスをしている様子
5.抱き合っている様子

様々なシチュエーションが考えられます。
どのような証拠が欲しいのかは浮気調査を依頼する人によって異なります。
それは浮気をされている状況や何の為に浮気の証拠が欲しいのかが異なるからです。

彼氏や彼女、恋人の浮気の証拠が欲しい場合には、
恋人と浮気相手が二人で会っている事実が分かれば良いという場合もあります。
気持ちの整理をつける為の事実確認の場合です。

妻や夫、夫婦の浮気の証拠が欲しい場合には、
裁判になっても通用する証拠が欲しいと考えます。
その証拠があれば有利に離婚が出来たり、
慰謝料を請求したりすることが出来るからです。

浮気調査の報告書

まず基本的な情報として一般的に言われる「浮気」という言葉は、
法律用語では「不貞」という言葉で現わします。
恋人間ではなく、夫婦間の浮気の場合に用いる言葉です。

法律的な不貞の意味とは、
夫婦のどちらか一方が自分の意思で配偶者以外の異性と肉体関係をもつことです。

裁判でも通用する証拠とは、その不貞行為を証明出来る証拠です。
異性との肉体関係、セックスを証明出来る証拠です。

話しが少し脱線しますが、
夫婦のどちらか一方が離婚をしたいと考えた時には、
それを相手に要求します。
しかし、相手が離婚を拒否した場合、
それでも離婚をしたい時には裁判で離婚を認めさせる必要があります。
裁判で離婚を認めさせる為には、「法定離婚原因」が必要になります。
法定離婚原因は何でも良いわけではなく、以下の五つが該当します。

1.不貞行為
2.悪意の遺棄
3.三年以上の生死不明
4.回復の見込みのない精神病
5.婚姻を継続しがたい重大な事由

各項目の細かい説明は省きますが、
妻や夫が浮気をしている場合には1番の不貞行為を証明することが出来れば、
離婚が認められるということです。

先程も述べたように不貞とは肉体関係、セックスを意味するので、
冒頭に書いたシチュエーションの1~5番の項目、
手を繋いだりキスをしたりというだけでは不貞行為の証拠にはなりません。
肉体関係には至ってはないからです。

浮気相手との肉体関係を証明する為には、
浮気相手とセックスをしている証拠があれば良いのですが、
それを手に入れるのは現実的ではありません。
その為、セックスが行われたと推測出来る証拠が必要になります。

最も有効な証拠はラブホテルを利用する様子を撮影することです。
ラブホテルはセックスをする為の場所なので、
ラブホテルに入って行く様子と出て来る様子を撮影することで、
セックスが行われたと推測出来る証拠となります。

不貞証拠

ラブホテル以外にもビジネスホテルやシティホテルなども有効です。
数時間の滞在よりも宿泊した方が強い証拠となることが多いので、
浮気相手との旅行は証拠能力が高いと言えます。

浮気相手、愛人の自宅への滞在や宿泊も証拠にはなりますが、
一回の証拠では弱く、複数回の証拠が必要になります。

それは何故か?
基本的な考えとしては、その場所に滞在することによって、
セックスをしたと推測出来るかどうかがポイントになります。

ラブホテルはセックスをする為なので証拠能力は高いですが、
浮気相手の自宅の場合はどうでしょうか。
一軒家にしろマンションにしろ自宅は居住をする為の場所なので、
セックスをしたとは結びつけられません。
証拠能力が弱い為、一回ではなく複数回の証拠が必要になるということです。

ラブホテルを利用せず、浮気相手の自宅でしか会わない場合は、
愛人宅を出入りする証拠の他に、妻や夫と浮気相手が同僚や友人以上の、
親密な男女の関係にあることを推測出来る証拠があることによって、
肉体関係があることの証明を補う証拠になる場合があります。
その為、手を繋いだりキスをしたりしているデート中の様子を証拠として押さえることも必要です。

手を繋ぐ

どのような浮気の証拠や不貞の証拠が必要になるかは、
妻や夫、彼氏や彼女との関係を今後どうしたいのかによって異なります。
自分と家族の未来や人生をしっかり考えた上で、
自分にとってベストな証拠を手に入れることが浮気調査で失敗しない大きな要因です。

浮気調査のプロが教える不貞証拠を取る為の特別講座。
初級編の第3回目の講座は「不貞の証拠とは」
今回の講座はここまでです。

 

ご質問がある方はこちらからお問い合わせ下さい。
http://www.ueno-galu.com/contact.html

浮気調査で証拠を取りたい方はこちらから。
http://www.ueno-galu.com/

浮気の証拠を集めて慰謝料請求! 浮気の証拠を集めて慰謝料請求!
記事がお役にたちましたら「いいね!」や「シェア」をお願いします

お見積り・ご相談は無料です。
24時間・年中無休で営業

秘密厳守お電話でのご相談 電話でのご相談はフリーダイヤル
メールフォームから相談

ページトップ