浮気調査を東京でお探しなら弊社にお任せください!

ガルエージェンシー東京上野 老舗グループ
見積もり・相談無料
フリーダイヤル ヘッター画像 メール相談お問い合わせ
浮気調査・不倫調査・企業調査 ヘッター画像 探偵業届出証明番号 東京都公安委員会 第30150056号

公式ブログ

不貞証拠を取る為の特別講座 初級編 第2回 「浮気調査が必要な理由」

2015年1月10日

浮気の証拠を集めて慰謝料請求! 浮気の証拠を集めて慰謝料請求!

浮気調査マイスターの高木です。
浮気調査のプロが教える不貞証拠を取る為の特別講座。
初級編の第2回目の講座は「浮気調査が必要な理由」です。

不貞証拠を取る為の特別講座

妻や夫、恋人に浮気をされた時、
あなたは今の自分の状況を嘆くでしょうか?
それとも相手に対して怒りを感じるでしょうか?

おそらく両方の感情が絡み合ってしまい、
どう対処すれば良いのか分からなくなってしまうと思います。

そのような時の解決策の一つが浮気調査です。
まず浮気調査を行うことのメリットは以下の三つです。

1.浮気をしているのかどうか事実を知ることが出来る
2.浮気の証拠、不貞の証拠を手に入れることが出来る
3.浮気相手が誰なのかを知ることが出来る

しかし、事実を知れば良いのか、証拠を手に入れれば良いのか、
浮気相手を知りさえばすれば良いのかと言うと、それだけでは解決とは言えません。

不倫の悩み

浮気をされてしばらく時間が経つうちに、
自分がどうしたいのかを冷静に考え始めます。

妻や夫との離婚を選ぶのか、夫婦を継続するのか、
大きく分けるとこの二つのうちのどちらかを選ぶところから始まります。
さて、どちらを望む方が多いと思いますか?

答えは、夫婦の継続を希望する方です。
浮気をされたから相手と離婚をしようと思うのは少数派です。
まずは相手に謝らせたいとか反省をさせたいとか、
二度と浮気をさせない方法を考えるはずです。

離婚をしたいと思うときは、
今まで何度も浮気をされたことがあり、
何度言っても浮気をやめない場合です。
自分の為は勿論、子供の為などの理由で離婚という選択肢が浮上します。

話を戻しますが、

夫婦の継続を望む場合になぜ浮気調査が必要なのか?

浮気をしている妻や夫に対して、
「浮気をしているでしょ?」「浮気をしているだろ?」と問い詰めても、
「浮気なんてするわけない!」「疑っているのか!」と否定するはずです。

そんな時の為に事実確認と証拠が必要になります。
相手が浮気を認めなかったとしても証拠があることで言い訳が出来なくなります。
その為にしっかりとした証拠を取ることが必要です。

浮気の証拠

妻や夫に浮気を認めさせた後は、
二度と浮気をさせない為に反省をさせなければいけません。
そして自分がどれほど悲しんだのかを伝えることが必要です。
二度と浮気をしないことを約束させる為の誓約書を書かせることも選択肢の一つです。

自分のパートナーに反省をさせたとしても、
まだ浮気相手に対しての怒りは収まらないと思います。
浮気相手にも謝罪をさせたいし、自分が傷ついたことを償って欲しいと望めば、
浮気相手に自分の妻や夫と二度と会わないことを約束させる為の誓約書を書かせたり、
慰謝料を請求をすることが出来ます。
勿論、浮気の証拠がなければ相手は認めません。

証拠だけではなく、
浮気相手が誰なのかを知らなければ慰謝料など自分の要求を示すことは出来ません。
相手の氏名や住所は最低限必要な情報です。
その為に浮気調査では不貞の証拠を取るだけではなく、
浮気相手に関する情報を集めることも行っています。

浮気をされた時に夫婦の継続を望む場合には、
上記のようなことが出来れば気持ちの整理がつくのではないでしょうか。

浮気の悩み解決

補足ですが浮気をしている妻や夫が離婚を希望をしても、
証拠があれば相手を有責配偶者にすることが出来るので、
相手の希望を退けることが出来ます。
有責配偶者とは離婚原因を作った夫もしくは妻のことです。
浮気をしている本人が離婚を希望している…
そんな勝手なことは法律の解釈でも許されないということですね。

次は、

離婚を希望する場合になぜ浮気調査が必要なのか?

夫婦を継続する時と同様に浮気を認めさせる為には証拠が必要です。
離婚をすることに相手が素直に応じれば別ですが、
相手に非があることを証明しなければいけません。

浮気によって夫婦関係が破綻したことを証明出来れば、
原因を作った相手に対して慰謝料を請求することが出来ます。
そこには自分が傷ついたことに対する精神的な慰謝料なども含まれます。

同様に浮気相手の氏名や住所が分かっていれば、
浮気相手に対しても慰謝料を請求することが出来ます。
夫婦を継続する場合には浮気相手に対する慰謝料だけでしたが、
離婚が前提であれば自分の妻や夫と浮気相手の両方への慰謝料の請求が可能になります。

離婚をすると様々な問題が起こりますが、
大きな問題の一つはお金です。
慰謝料が取れる状況であれば今後の生活の為に、
取れるものはしっかりと取っておいた方が賢明と言えます。
浮気を続ける妻や夫に同情は必要ありませんから。

浮気調査が必要な理由は様々ですが、
離婚をする為だけではなく、夫婦を継続する為にも必要なことです。
事実を知る、証拠を取る、浮気相手を知る、
これが浮気調査で得られるメリットです。

そして、浮気を認めない妻や夫に対して、
こちらが悲しんでいるのに浮気を続ける妻や夫に対して、
ぐうの音も出ない証拠を手に入れて、
浮気をすることがどれだけ愚かな行為だったのか自覚させ反省させることが、
私は一番重要なことだと思います。

浮気調査のプロが教える不貞証拠を取る為の特別講座。
初級編の第2回目の講座は「浮気調査が必要な理由」
今回の講座はここまでです。

 

ご質問がある方はこちらからお問い合わせ下さい。
http://www.ueno-galu.com/contact.html

浮気調査をお考えの方はこちらから。
http://www.ueno-galu.com/

浮気の証拠を集めて慰謝料請求! 浮気の証拠を集めて慰謝料請求!
記事がお役にたちましたら「いいね!」や「シェア」をお願いします

お見積り・ご相談は無料です。
24時間・年中無休で営業

秘密厳守お電話でのご相談 電話でのご相談はフリーダイヤル
メールフォームから相談

ページトップ