浮気調査を東京でお探しなら弊社にお任せください!

ガルエージェンシー東京上野 老舗グループ
見積もり・相談無料
フリーダイヤル ヘッター画像 メール相談お問い合わせ
浮気調査・不倫調査・企業調査 ヘッター画像 探偵業届出証明番号 東京都公安委員会 第30150056号

公式ブログ

AbemaTV「スリルな夜!」にガルエージェンシーの探偵が出演

2017年5月25日

ガルエージェンシーグループのメディア出演情報を紹介します。

パソコンやスマートフォン向けのインターネットテレビAbemaTVのバラエティ番組「スリルな夜!(http://special-suriru.abema.tv/)」にガルエージェンシーの探偵が出演させていただきました。

同番組はMCを務めるお笑い芸人のバービーさんを始め、タレントの夏目花実さんやグラビアアイドルの原満莉菜さんが一般の女性を招いて仕事や恋愛に関する話を聞く生放送のトークバラエティ番組です。

スリルな夜!

5月16日(火曜日)に放送された「働く女性特集 スリルな現代社会を強く生きる女たち 特殊な環境で活躍する女性の生きざまを紹介」の「探偵編」として、ガルエージェンシーグループに所属する現役の女性探偵4人が出演、探偵業界の様々な情報を紹介させていただきました。

番組内では「探偵になる方法」「探偵の給料」「探偵学校」「探偵の仕事内容」「探偵の一日のスケジュール」「浮気を見破る方法」「探偵の尾行術」「探偵の七つ道具」「最新小型カメラ」「ほんとにあったこわい不倫」「スマートフォンの浮気チェック術」などを紹介、バービーさんや出演者の方々は本物の探偵の世界にとても驚かれていました。

スリルな夜!ガルエージェンシー

更に「尾行ドッキリ」と題して、出演者の原満莉菜さんを実際に尾行し、原さんの私生活を覗き見。尾行に全く気付いていなかった原さんは私生活を丸裸にされて大慌ての様子でした。

スリルな夜!に探偵が出演

2時間番組でかなり見応えがあるとても面白い内容になっていると思います。6月17日まで見逃し配信を行っているので、お時間がある方はぜひご覧になって下さい。見逃し配信はこちらをクリック。

 

ガルエージェンシーグループはテレビや雑誌など様々なメディアへの取材協力を積極的に行っているので、ご興味がある場合はぜひお問い合わせください。現役の探偵のテレビ出演も可能です。

 

ガルエージェンシーへのお問い合わせは次のページから

 

日本テレビ「スクール革命!」にガルエージェンシーの探偵が出演

2017年5月20日

ガルエージェンシーグループのメディア出演情報を紹介します。

毎週日曜日のお昼11:45から放送されている日本テレビのバラエティー番組「スクール革命!」にガルエージェンシーグループの探偵が出演させていただきました。

スクール革命!

※ 画像は番組サイトからお借りました。(http://www.ntv.co.jp/s-kakumei/

この番組は3年J組という架空の学校のクラスを舞台に様々な授業を勉強していくという情報に特化したバラエティー番組です。毎週異なるテーマに沿ったゲスト先生が登場し、分かりやすくてタメになる特別授業を行います。

担任役としてウッチャンナンチャンの内村光良さん、J組の生徒としてHey!Say!JUMPの山田涼介さん、知念侑李さん、八乙女光さん、ジャニーズJr.の髙地優吾さん、アンタッチャブルの山崎弘也さん、オードリーのお二人が出演しています。

4月30日(日曜日)に放送された「気になる!あの中身」の回では、ゲスト先生に劇団ひとりさんを迎え、様々なものの気になる中身を大調査する内容でした。ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの地下にある驚きの施設やアクアラインの秘密、様々な断面図の中身などを紹介しました。

そして、様々な職業で働く人たちのバッグの中身を紹介する「気になる カバンの中身」のコーナーに私たちガルエージェンシーグループの探偵が出演させていただき、探偵のカバンの中身を紹介させていただきました。

スクール革命!探偵ガルエージェンシー

スクール革命!探偵のカバンの中身

スクール革命!探偵

探偵のカバンの中には、決定的な証拠を撮影するカメラの他にも変装グッズ、盗聴発見器や特殊カメラなど探偵の七つ道具と呼ばれる様々な道具が入っていました。出演者の皆さんは時に驚き時に関心しながらとても興味深げにご覧になっていました。

ガルエージェンシーグループはテレビや雑誌など様々なメディアへの取材協力を積極的に行っています。ご興味がある場合はぜひお問い合わせください。テレビに現役の探偵が出演することも可能です。

 

ガルエージェンシーへのお問い合わせはこちらから

 

不倫調査が失敗した、探偵選びが失敗した、そんな時には?

2017年5月15日

こんにちは、不倫調査の探偵事務所ガルエージェンシー東京上野の高木です。先日紹介した記事「探偵が教える自分で出来る不倫調査 不倫の証拠の集め方 第7回 不倫調査の進め方」はなかなか反響がありました。

不倫証拠の写真

自分で奥さんや旦那さんの不倫調査をやってみようと考えている方からは「証拠を集められるイメージが湧きました」や「不倫調査は素人がやるとリスクが大きいんですね」などの感想をいただきました。

一方、同業者の方からは「不倫調査の方法を紹介したら依頼が少なくなるけど大丈夫?」と心配をされてしまいました(笑)確かに不倫調査の方法を紹介すれば「自分でやってみよう」と考える方はいらっしゃるかと思います。

ただ、記事の中でも紹介をしていますが、探偵の技術の無い方が不倫調査を行うリスクは計り知れません。それだけでなく、夫婦であれば当たり前の”お互いに顔が知れた相手”を調査するということはかなり難易度が高くなります。15年探偵をやっている私でも知り合いの調査は行いません。それだけ難しいからです。

ただ、夫や妻に不倫をされている方には様々な状況の方がいらっしゃいます。探偵に依頼をしたくても出来ない状況の方に「ただ我慢をして下さい」とは言えません。不倫で悩んでいる全ての方にとって必要な情報を発信するのが私の役目だと思っています。このブログを読んで「自分で不倫調査をやってみよう」と思っていただけた方がいらっしゃれば、リスクを説明した上で最大のエールを送りたいと思います。

そして、「自分では証拠を集められなかった」と相談をされた時こそプロの出番だと思っています。誰もが出来る事ではあればプロフェッショナルは必要ありませんし、誰もが出来る事でお金を貰っているようではプロフェッショナルの仕事では無いからです。

探偵はガルエージェンシー

私たちガルエージェンシー東京上野には他の探偵事務所で失敗をしたり、証拠が取れなかったりした方々からの依頼が少なくありません。自分で出来ない、探偵事務所に依頼をしても出来ない、その時こそ私たちガルエージェンシー東京上野にご相談をしていただきたいと思います。

証拠が取れなかった原因を突き止め、どのようにすれば証拠を集められるのかを徹底的に考え、様々な準備をしたことで証拠を集められた案件はたくさんあります。しかも、このような案件は往々にして、失敗をした時の調査料金よりも私たちに依頼をしていただき成功した時の調査料金の方が圧倒的に安かったことが大半です。

「最初からガルエージェンシーさんに依頼をすれば良かった」と言っていただけることは少なくありませんが、それは嬉しい反面、もっと自分たちは情報発信をしなければいけないという危機感を持つ瞬間でもあります。

おこがましい例えになってしまいますが、医師の方が病気にならない健康法をテレビで紹介し、病院いらずの身体になってもらう取り組みを行っていることと同じように、私も探偵事務所いらずの夫婦関係になっていただけるような情報発信を続けていきたいと思います。それでも解決出来なかった時にこそプロの存在意義があると思っています。

ガルエージェンシー東京上野では無料相談を行っています。自分でも証拠を集められるだろうか、それともプロに依頼をした方が確実なのか、このような相談もお受けしているので、まずはぜひ無料相談をご利用ください。

本日も最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。

 

不倫調査をお考えの方はまずは情報収集 次のページから

 

不倫相手に内容証明郵便で慰謝料を請求する流れとは

2017年5月10日

こんにちは、不倫調査の探偵事務所ガルエージェンシー東京上野の高木です。本日は私たち探偵の仕事である不倫の証拠を集めるという調査の話ではなく、不倫の証拠を集めた後の慰謝料請求に関する情報を紹介します。

不倫の証拠はなぜ必要なのか?

証拠の必要性は何度も紹介をしていますが、とても大切なことなのでもう一度おさらいをしておきます。夫や妻の不倫が原因で配偶者や不倫相手に慰謝料請求をしたい場合や離婚をしたい場合には相手との協議(話し合い)が不可欠です。

どのような協議になるのかは相手次第ですが、相手は「不倫はしていない」「慰謝料は払わない」など抵抗をしてくるケースが大半です。このような場合には最終的に判断をするのは裁判所です。裁判所に不倫をしている事実を認めてもらう為にはそれを証明する必要があります。それが出来なければ立証責任がある側が負けてしまう可能性があるからです。相手との協議や交渉の前には必ず証拠を集めておきましょう。

不倫証拠

不倫相手に慰謝料を請求する方法は?

不倫相手に慰謝料請求をする代表的な方法は、内容証明郵便を送る方法です。内容証明郵便は「いつ、どのような内容の文書を誰から誰あてに差し出されたかということを差出人が作成した謄本によって日本郵政が証明する制度」です。

内容証明郵便で慰謝料請求をするメリットは受け取った側に「そのような郵便は受け取っていない」などの言い訳をさせない為や、しっかりとした書面で不倫を罰する内容を通達することによって相手に精神的に負担を与えることが出来るという点などがあります。慰謝料請求に限らず、どのような交渉でも相手より優位に立つことが重要です。

交渉は弁護士に依頼をする方が良い?

不倫相手への慰謝料請求は弁護士に依頼をする事をお勧めします。証拠集めを調査のプロである探偵に依頼をするように、交渉は法律のプロである弁護士に依頼をした方がリスクが少ないからです。自分だけで交渉をすると、法律の知識不足などによって慰謝料を受け取れる側であるはずが逆に不利益を被ってしまう可能性もあります。相手が弁護士を立ててきた場合は尚更です。

そして、内容証明郵便の差出人が弁護士や弁護士事務所の名前になるので、先程の精神的な負担を与えるという面でもよりメリットがあると言えます。

不倫の慰謝料請求

内容証明郵便の内容とは?

内容証明郵便に記載する内容を簡単に紹介すると、「あなたと私の夫(もしくは妻)は不倫をしました。慰謝料を請求するので、期日までに支払って下さい」などということを記載します。

そして、この内容証明を受け取った側がまず取る行動は、不倫相手に相談をしたり弁護士に相談をしたりすることです。このような事を踏まえた上で内容証明郵便に記載する内容は慎重に考えなければいけません。不倫相手から相談を受けた弁護士は相手が証拠を持っているかどうかを内容証明郵便の内容から推測をするので、証拠があることを匂わせるような文章選びがポイントになります。始めから証拠があることを記載した方が良い場合もあるようです。

証拠があることを匂わせる例文として、「期日までに慰謝料を支払わなかった場合は即刻訴訟提起します」など強気な文面にすることで弁護士は「証拠を持っている可能性が高い」と判断する場合があるようです。このような適切な文面を作ることは素人では難しいので、弁護士に依頼をすることが良いと思われます。

その一方で「証拠を持っている可能性が高い」と判断した場合でも少しの望みにかけて抵抗をする場合も少なくないようです。「相手が持っている証拠は不十分もしれない」などという望みです。その望みを砕くタイミング、証拠を開示するタイミングは相手の返答次第になりますが、開示することによって「証拠を持っているのでもう無理だ」という判断をつけさせることが出来るので、このタイミングも弁護士に一任する事が良いと言えます。

内容証明を送る場所は不倫相手の自宅?

内容証明郵便を送る場所は不倫相手の自宅もしくは勤務先が一般的です。不倫相手が既婚者のいわゆるダブル不倫の場合には、不倫相手は自分の夫もしくは妻に「不倫をしていることがバレたくない」という考えがあるので、この状況を有効に使うことで交渉を有利に進められる可能性があります。

内容証明郵便で慰謝料請求

不倫相手への慰謝料の相場は?

不倫相手への慰謝料の金額はあまりにも高すぎる金額を請求すると話が進まなくなってしまうケースがあるので、ある程度は現実的な金額にすることが必要のようです。50万円から300万円の間が多いようですが、婚姻期間や不倫の期間、収入、不倫が原因で離婚をするのかなど様々な状況によって慰謝料の金額は異なるようです。

婚姻期間が長い方が、不倫の期間が長い方が、収入が多い方が、離婚に至った方が慰謝料の金額は高くなる傾向があるようです。

 

不倫相手への慰謝料請求は内容証明郵便のような書面の他にも電話など口頭で請求する方法もあります。それぞれにメリットとデメリットがあるので、自分の状況に応じて弁護士と相談をしながら最適な方法で交渉することが良いでしょう。

 

不倫相手への慰謝料請求の為の証拠集めに関する情報は次のページへ

 

探偵が教える自分で出来る不倫調査 不倫の証拠の集め方 第7回 不倫調査の進め方

2017年5月5日

こんにちは、不倫調査の探偵事務所ガルエージェンシー東京上野の高木です。不倫調査を探偵事務所に依頼する前に自分で出来る不倫調査の方法を紹介しています。本日は実践編、実際にどのような手順で探偵が不倫調査を行っているのかを説明します。

不倫の証拠を集める

探偵が不倫の証拠を集める手段は張り込み、尾行、撮影です。張り込みはある場所で調査対象者(不倫調査であれば夫もしくは妻)が出入りをする様子を監視すること。尾行は調査対象者の後をつけること。撮影はカメラなどを使って証拠を撮影することです。この3つの手段を使って不倫調査は行われます。

夫の退社後から不倫調査を行う場合には、夫の会社から”張り込み”を開始します。張り込みをして夫が退社をする姿が確認できたら”尾行”が始まります。尾行によって夫が不倫相手と合流をした場合にはその様子を”撮影”します。これが簡単な不倫調査の流れになります。

それでは一つ一つの行程で注意をしなければいけないポイントを説明していきます。

張り込みで注意をするポイントとは?

当たり前のことですが不倫調査はバレてはいけません。調査をしていることがバレてしまうと警戒をしたり、一時的に浮気をやめるなどして証拠が取れなくなってしまう可能性があるからです。

私たち探偵の場合には調査対象者との面識は無いので顔を見られたとしても問題はありませんが、自分で夫や妻の調査をする場合には顔を見られてしまうと「なぜここにいるんだ!?」とケンカやトラブルになってしまいます。

バレない為には顔を見られないように変装をしたり、顔を見られないような場所を選んで張り込みをしたりする必要があります。顔を見られない場所とは遠くから張り込むということなので、このような方法での張り込みは探偵が行うよりも難易度が高くなってしまうと言えます。

また、一人で張り込みをするリスクもあります。終業の定時など同じような時間にたくさんの人たちが会社から出て来た場合に調査対象者を見逃してしまったり、ちょっと目を離した隙に退社されてしまったりということが考えられるからです。

妻の不倫調査

尾行で注意をするポイントとは?

尾行は調査対象者の後ろをついていくという行為ですが、相手がどのような移動手段で行動をするのかを事前に把握しておかなければいけません。徒歩、自転車、電車、バス、タクシー、自家用車など様々です。

公共交通機関の場合には調査対象者が利用したものに同乗をすれば尾行は出来ますが、あまり近づきすぎるとバレてしまいます。そして、実際の不倫調査では調査対象者が電車移動しかしないという情報の場合でもタクシーなど別の移動手段を使うことはよくあるので、様々な移動手段に対応する為には一人で調査を行うことはとても困難です。私たち探偵も3人くらいのチームで調査を行うことが一般的です。

張り込みの時にも言えることですが、夫婦であれば横顔や後ろ姿の雰囲気だけでもバレてしまう可能性があるので、探偵が尾行をするよりも遠くからの尾行になってしまい、難易度は数段高くなってしまうと言えます。

夫の不倫調査

撮影で注意をするポイントとは?

不倫調査で最も大切と言っても良いのが撮影です。証拠写真を動かぬ証拠として使う為にはこの撮影が肝心です。不倫相手と会っている様子や手をつないでいる様子などだけでなく、ラブホテルを利用している等の不貞を証明できる証拠が必要になる為、その一瞬を逃すわけにはいきません。

探偵事務所によって撮影をする機材は異なりますが、一般的にはデジタルカメラやデジタル一眼レフカメラ、デジタルビデオカメラが撮影機材として主に使用されます。特別な状況でなければ探偵も家電量販店に売っている普通のカメラを使用しているので、子供の運動会などで使用しているカメラがあればそれで代用ができます。最近ではスマートフォンカメラの性能が良いので、それで代用できる場合もありますが、あまりお勧めは出来ません。

張り込み、尾行と同様に最も注意をしなければいけないことはバレてしまうことです。ふとした時に調査対象者は振り返る可能性があるので、カメラを向けている姿を見られてしまうことだけでなく、自身の姿を見られないように注意が必要です。これもやはり調査対象者と面識のない探偵が行うよりも難易度が高くなってしまいます。

不倫相手と密会

 

張り込み、尾行、撮影において注意をしなければいけない最大のポイントは調査がバレてしまうことです。自分で不倫調査を行うリスクは探偵の技術がないということだけでなく、夫婦であれば当たり前のことですが調査対象者と面識があるということです。

最も大切なことは”不倫の証拠を集める”ということなので、ご自身で調査をする前にまずは探偵の無料相談を利用し、プロに依頼をした方が良いかどうかを検討してみることも大切です。

 

探偵事務所の無料相談を利用する前にまずはサイトをチェック

 

プロフェッショナルとは邪念なく、ひたむきに最上を目指す人

2017年4月30日

こんにちは、不倫調査の探偵事務所ガルエージェンシー東京上野の高木です。本日は都内は快晴でした。ゴールデンウィークで出掛けている方々にとっては天気が良い事は何よりですね。写真は仕事の合間に立ち寄った吾妻橋から見えた東京スカイツリーです。調査ではこの場所は定期的に立ち寄ります。何の調査かは…ご察しの通りです。

東京スカイツリー

私たち探偵にとっても基本的には天気が良い方が調査を行うには好都合です。雨が降ると張り込みや尾行の際に視界が悪くなりますし、証拠を撮影する為のカメラが濡れてしまうリスクがあるからです。ただ、調査の内容や現場の状況によっては逆に雨の方が調査をしやすい場合があります。「晴れていたら調査がやりやすいのに」や「雨だったら良かった」と思うことは日常茶飯事です。ワガママですね。

とは言え、どのような状況でも調査を成功させ、しっかりと証拠を集めることが探偵には求められています。その期待に応える為に技術を磨き、準備をしなければいけません。

「プロフェッショナル 私の流儀」というNHKの人気番組がありますが、番組の最後に密着をした様々な業種のプロフェッショナルの方々にスタッフからこう質問が投げかけられます。

「プロフェッショナルとは?」

その答えは十人十色、百人百様ですが、どの方の答えにも強い信念が感じられます。それなら自分は?私が思うプロフェッショナルは、

「邪念なく、ひたむきに最上を目指す人」

来年には答えは変わっているかもしれませんが、現段階ではこう思います。ぶれてしまうようでは私はまだプロフェッショナルではないのかもしれませんが…

私がなぜ「邪念なく、ひたむきに最上を目指す人」がプロフェッショナルだと思うのか。”邪念”があると仕事をしていてもお客様の為ではなく自分の為になってしまったり、自分が提供するサービスと真摯に向き合えなかったりしてしまいます。そして、プロフェッショナルには”ひたむきに”という言葉が良く似合うと思っています。一つの物事に心を向けて打ち込んでいる人だからです。ひたむきに打ち込めばおのずとより良いもの、より良い結果を目指し、”最上”を目指していくのではないでしょうか。

今月から新年度が始まりましたが、私は探偵として15年目の年がスタートしました。20代前半だった年齢は30代後半…というか40歳目前になっています。ご依頼をいただけるお客様の年齢層とほぼ同じ年齢になり、お客様の気持ちや考え方に自然と共感できることが増えてきました。このような事が実感できると歳を取ったことは悪くないなと思えます。

私たちガルエージェンシー東京上野は証拠を集める為の探偵事務所ではなく、悩みやトラブルを解決した後の生活を豊かにできる探偵事務所でありたいと思っています。私はそれが実現できる道が夫婦問題を専門にすることだと考え、不倫調査に特化した探偵事務所を作りました。

夫婦間の問題を抱えた方はぜひ一度無料相談をご利用下さい。証拠を集め悩みを解決するだけでなく、その先を見据えた未来まで考えてお客様の力になりたいと思っています。本日も最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。

 

夫婦間の問題解決はガルエージェンシー東京上野へ

 

国会議員だけじゃない、妻が妊娠中や入院中に不倫をする男性は意外と多い!?

2017年4月25日

こんにちは、不倫調査の探偵事務所ガルエージェンシー東京上野の高木です。最近の不倫のニュースと言えば中川俊直元経済産業大臣政務官の不倫報道ですね。

今回の報道は現職の衆議院議員の不倫問題というだけでありません。奥様が闘病中にも関わらず不倫をしていたことや不倫相手とのハワイ挙式による重婚疑惑、不倫相手との破局後のストーカー疑惑、前川恵衆議院議員との不倫疑惑、更には父親である中川秀直元衆議院議員も女性スキャンダルによって失脚していたことなどが掘り起こさるなど、疑惑が多過ぎて何が何やらという印象です。

中川氏は一連の報道を認めて、経済産業大臣政務官を辞任し、自民党を離党しましたが、謝罪は今のところFacebook上での投稿だけ、お粗末としか言いようがありません。

政治家の不倫

ゲス不倫の宮崎謙介元衆議院議員は奥様の妊娠中、中川元政務官は奥様が闘病中に不倫をしていました。私たちガルエージェンシー東京上野が扱う不倫調査のケースでも奥様が入院中に不倫をしているケースは珍しくありません。家族がどのような状況でも不倫をする人はするんです。だからゲスなんです。

さて、話は変わりますが今週末はゴールデンウィークですね。私たちガルエージェンシー東京上野は連休中も休まず営業しています。悩みやトラブルがある方はまずは無料相談をご利用下さい。

ゴールデンウィークだからと言って私たちの仕事は特別な依頼が入るという事はありません。いつも通り不倫調査がダントツで多い依頼です。その不倫調査の中でもゴールデンウィークならではというケースがあるので、代表的なケースを二つ紹介します。

まず一つ目は休日出勤や出張と偽って不倫をしているケースです。ゴールデンウィークと言っても9連休が出来るのはごくわずかな人だけです。大抵の人はカレンダー通りか祝日も仕事をしているのではないでしょうか。

休日出勤と不倫

そんな中で大型連休という非日常が訪れると、「嘘がつきやすいのではないだろうか」と考えるのが、不倫をしている浅はかな人たちの典型です。「連休中は仕事になった」「うちの会社は連休なんて貰えない」「連休は忙しくなるから家族では出掛けられない」「出張が入った」など、何らかの理由をつけていつも通り出掛けて行きます。

しかし、実際は仕事に行くふりをして不倫相手と会っていたり、仕事に行ったとしても定時で仕事を終えて不倫相手と会っていたりしていることがあります。サービス業など仕事の内容によっては連休中に忙しくなる業種はあると思いますが、このようなケースは少なくないので注意しましょう。

二つ目は家族が旅行に出掛けている間に不倫をしているケースです。一つ目とかぶる部分はありますが、「自分は仕事だから連休中は家族旅行に行けない。だから俺抜きで行っておいで」など、妻と子供もしくは夫と子供だけで旅行に行かせ、その間に不倫をしているケースです。

家族が旅行に行ったり実家に帰ったりしてしまえば行動の制約がなくなり、自由な時間を過ごすことが出来ます。羽を伸ばせる状況となり、そのまま羽ばたいて不倫相手の元に飛んで行ってしまうというわけです。

羽を広げる

逆にこのような心理を利用することも出来ます。「あなたが仕事なら子供と実家に行って来ようかな」など提案をしてみます。夫や妻がその提案を歓迎するようであれば、その間は羽を伸ばせるとワクワクしているかもしれません。もしも否定的な意見であれば、不倫をしない可能性の方が高いと考えられます。このような時間を与えたり、隙を作ったりすることは不倫の証拠を集める王道の方法です。

上記のようなケースがゴールデンウィーク中の不倫調査でよくあるケースなので、心当たりがある方は不倫調査を考えてみるのも良いかもしれません。本日も最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。

 

夫や妻の不倫調査はガルエージェンシー東京上野にご相談ください

 

探偵が教える自分で出来る不倫調査 不倫の証拠の集め方 第6回 有効な不倫の証拠

2017年4月20日

こんにちは、不倫調査の探偵事務所ガルエージェンシー東京上野の高木です。夫や妻の不倫の証拠を集めたい場合には探偵事務所に不倫調査を依頼をする事が一般的な方法ですが、プロに依頼をする前に自分でも出来る不倫調査があるので、このブログではその方法を紹介しています。本日は前回に引き続き、裁判でも認められる可能性がある証拠に関する内容です。

離婚裁判の証拠

不倫の証拠がなぜ必要なのかは以前も紹介しましたが、配偶者(夫や妻)や不倫相手に慰謝料請求をしたり離婚をしたりする為に相手に責任があることを証明しなければいけない状況になることがあります。

夫や妻や不倫相手が不倫を認めれば証拠は必要ありませんが、「はい、不倫をしました」と馬鹿正直に認めるとは限りません。一時には認めたとしても慰謝料や離婚の話が具体的になると、発言を覆し、「不倫はしていない」と言い出す場合もあります。このような理由から裁判でも認められるような証拠を集めておくことが必要になります。

前回の記事では不倫を証明できる可能性があるものの中から代表的なものを紹介しました。例えば、

自宅で集められる証拠
・配偶者や不倫相手の自白
・メールやラインのやり取り
・ツーショット写真や動画
・SNS上でのやり取り
・ラブホテルのレシート
・ラブホテルのポイントカード
・クレジットカードの明細書
・不倫相手への手紙や不倫相手からの手紙
・不倫をされた側の日記や心療内科の診断書

自宅以外で集められる証拠
・性行為中やデート中を目撃すること
・ラブホテルを利用している写真や動画
・不倫相手の自宅に宿泊もしくは出入りをしている写真や動画
・デート中の写真や動画

その他の証拠を詳しく確認したい方は前回のブログをご覧ください。

探偵が教える自分で出来る不倫調査 不倫の証拠の集め方 第5回 不倫の証拠とは?
http://www.ueno-galu.com/blog/self/5297/

不倫の証拠

不倫を証明できるものとして最も証拠能力が高いものとして性行為中を目撃したり、性行為中の写真や動画を手に入れたりすることが挙げられますが、このような証拠を手に入れることは簡単ではありません。

そこで、自分でも手に入れられる可能性があり、尚且つ証拠として有効になる可能性があるものを集めることが必要になります。

配偶者や不倫相手の自白の音声

配偶者や不倫相手が自白をする可能性がある状況の前にはスマートフォンやICレコーダーなど録音ができる機器の準備をしておき、自白をした際の音声を録音しておきます。これによって不倫を証明できる可能性があり、言った言わないを避ける事が出来ます。

メールやライン、SNS上でのやり取り

夫や妻のスマートフォンや携帯電話に残っている不倫相手とのメールやラインのやり取り、フェイスブックなどのSNSでのやり取りが残っている場合には、やり取りが写った画面を撮影しておくことで不倫を証明できる可能性があります。ただし、これだけで不倫を証明する為には、かなり直接的に肉体関係があったことが分かる内容のやり取りが必要であると言われています。

ツーショット写真

夫や妻の携帯電話やスマートフォン、パソコンやタブレットなどに残っている不倫相手とのツーショット写真のデータ、現像されている写真が残っている場合には不倫を証明できる可能性があります。二人でベッドで寝ている写真や裸の写真は特に有効となります。

ラブホテルのレシートやポイントカード

ラブホテルのレシートやポイントカード、クレジットカードの明細書などが夫や妻の財布やバッグの中、自宅のごみ箱の中などに入っていた場合には、内容が分かるように写真を撮っておくことで不倫を証明できる可能性があります。

不倫相手への手紙や不倫相手からの手紙

メールのやり取りもそうですが、手紙もどのような内容が書かれているかによって証拠として有効かどうかが変わります。裁判でも認められる不倫の証拠は、基本的に異性との肉体関係を証明できるものなので、「好き」などの感情だけでなく、肉体関係があったことが分かる言葉が書かれている必要があります。

不倫相手からの手紙

不倫をされた側の日記や心療内科の診断書

慰謝料とは精神的損害に対する損害賠償金を意味するので、夫や妻に不倫をされたことによって傷ついたことを証明できるものが必要になることがあります。心療内科の診断書や自分の気持ちを綴った日記などを残しておくことで、精神的損害があることを証明できる可能性があります。

 

上記が自宅で集められる証拠の一例ですが、前回のブログでもお話した通りどれか一つでもあれば不倫を証明出来るわけではなく、たくさんあるから不倫が証明出来るというわけでもありません。調停や裁判では当事者の状況や証拠の質などを踏まえた上で証拠の有効性が判断されるので、自身の状況ではどのような証拠が有効になるのかは弁護士などに相談をしながら進めていくことが必要と言えます。

自宅以外で集められる証拠としては、デート中を目撃すること、ラブホテルを利用している写真や動画を手に入れること、不倫相手の自宅に宿泊もしくは出入りをしている写真や動画を手に入れることなどが挙げられますが、これは実際に尾行などの方法が必要となります。

私たちガルエージェンシー東京上野に不倫調査を依頼される方の中には自分で夫や妻の尾行をしたり、友人に頼んで尾行をしたりした方がいらっしゃいますが、実際に尾行などの方法でどのように証拠を集めていくのかは次回のブログで紹介します。

 

自分で不倫調査が出来ない方はプロにお任せ下さい 詳しくはこちらから

 

探偵が教える自分で出来る不倫調査 不倫の証拠の集め方 第5回 不倫の証拠とは?

2017年4月15日

こんにちは、不倫調査の探偵事務所ガルエージェンシー東京上野の高木です。夫や妻に不倫をされた方々が配偶者や不倫相手に対して責任を取らせる方法はいくつかありますが、代表的な方法は配偶者や不倫相手に慰謝料を請求すること、配偶者と不倫相手を別れさせること、配偶者との離婚です。

このような方々に必要なことの一つには不倫の事実を証明することが挙げられます。不倫を証明する為の証拠は配偶者や不倫相手に事実を認めさせるだけでなく、裁判になった場合にも結果を左右する大切なものになります。

この証拠を集め為には探偵に不倫調査を依頼することが一般的ですが、その前にはご自身で出来る事もたくさんあります。このブログでは自分で出来る不倫調査の方法を紹介しています。

第5回目の本日は「不倫の証拠とは?」と題して、どのような証拠が不倫の証拠として有効になるのかを紹介します。

不倫の証拠とは

不倫の証拠は性的関係を証明できるかどうか

不倫の証拠となるものは配偶者と不倫相手の性的関係を証明できるものです。浮気や不倫は法律用語では「不貞行為」と言いますが、不貞行為は結婚をしている人物が自分の意思で配偶者以外の異性と性的関係を持つことを意味します。

この不貞行為を証明できる有効な証拠として、以下のようなものが証拠になる可能性があります。必ず証拠になるものではないので、最後までブログをお読みください。

不倫現場の目撃

・性行為中の目撃
・性行為前後の目撃
・デート中の目撃

自白や証言

・配偶者の自白
・不倫相手の自白
・配偶者の自白の音声
・不倫相手の自白の音声
・知人や関係者の証言

不倫を自白

携帯電話やスマートフォンの証拠

・通話の発着信履歴
・メールやラインの送受信履歴
・メールやラインのやり取り
・性行為中の写真や動画
・ツーショットの裸の写真や動画
・ツーショットの写真や動画
・その他の写真や動画

パソコンやインターネットの証拠

・メールのやり取り
・SNS上でのやり取り
・旅行などの予約履歴
・ホームページの閲覧履歴
・性行為中の写真や動画
・ツーショットの裸の写真や動画
・ツーショットの写真や動画
・その他の写真や動画

領収書や書類の証拠

・ラブホテルの領収書
・ラブホテル以外の宿泊施設の領収書
・飲食店の領収書
・観光施設の領収書
・不倫相手へのプレゼントの領収書
・クレジットカードの明細書
・ラブホテルの会員カード
・ラブホテルのポイントカード

ラブホテルで不倫

配偶者の所有物の証拠

・日記
・手帳
・コンドーム
・精力増強剤
・バイアグラなど勃起不全の治療薬
・不倫相手への手紙
・不倫相手からの手紙
・不倫相手へのプレゼント
・不倫相手からのプレゼント

自家用車の証拠

・カーナビの履歴
・ETCの履歴
・GPSの履歴

不倫をされた側や探偵が撮影した証拠

・性行為中の写真や動画
・性行為前後の写真や動画
・ラブホテルを利用している写真や動画
・ラブホテル以外の宿泊施設を利用している写真や動画
・ラブホテル以外の宿泊施設に宿泊している写真や動画
・配偶者の自宅に宿泊もしくは出入りをしている写真や動画
・不倫相手の自宅に宿泊もしくは出入りをしている写真や動画
・デート中の写真や動画
・旅行中の写真や動画
・キスをしている写真や動画
・手を繋いでいる写真や動画
・腰に手を回している写真や動画
・抱き合っている写真や動画

不倫をされた側の証拠

・日記
・心療内科の診断書

診療内科の診断書

不倫の証拠になる可能性があるものを書き出してみましたが、こうして挙げてみるとかなりの数がありますね。書き忘れた内容を含めると100通り以上あるかもしれません。

さて、上記はあくまで不倫の証拠になる”可能性がある”ものです。この中のどれか一つだけでもあれば不倫の証拠になるわけではありませんし、20個以上あるからと言って不倫の証拠になるわけでもありません。証拠は”質”が重要です。

それではこの中で特に強い証拠となるものはどれでしょうか。先ほども書いたように不貞行為とは不倫相手との性的関係、セックスをしている関係を意味しますので、それを証明できるものが強い証拠と言えます。

性的関係が直接分かる証拠とは

・性行為中の目撃
・性行為中の写真や動画
・配偶者の自白
・不倫相手の自白

このようなものが証拠能力が高いのものだと考えられます。ここに挙げたものは全て不倫相手と性的関係にあったことが直接分かる証拠(証言を含む)だからです。

この中でも”配偶者(夫や妻)の自白”によって不倫が発覚した方はたくさんいらっしゃると思いますが、注意をしなければいけないことは、慰謝料請求や離婚や裁判など具体的な話になった時、再度”不倫をしたことを証言する”とは限らないということです。

慰謝料を支払わなければならなくなった時には「不倫はしていない」「不倫をしたと言った覚えはない」など自白した言葉を覆すことがあるからです。慰謝料請求や離婚の話になった時でも一貫して自白を続けていてくれればその他の証拠は必要ありませんが、このような落とし穴があるので注意が必要です。

自白以外の”性行為中の目撃”や”性行為中の写真や動画”を手に入れることが出来れば、それに勝る証拠はありません。しかし、現実的に考えるとこのような状況に遭遇したり、証拠を集められたりする事はかなり難しいと言えます。

現実的にはどのような証拠が集められるのか、それは次回のブログで紹介しますが、何が有効な証拠になるのかはそれぞれの夫婦の状況や相手次第という場合もあるので、まずは証拠になる可能性がある上記に列挙したものを集めておきましょう。証拠は多いに越したことはありません。ただし、相手にバレてしまうと逆に不利になってしまうことがあるので、十分に注意をして集めることが肝心です。

 

不倫の証拠集めを探偵事務所に依頼することをお考えの方はこちらから詳細チェック

 

嵐の相葉雅紀さんとKAT-TUNの中丸雄一さんが探偵役の新ドラマに注目

2017年4月10日

こんにちは、不倫調査の探偵事務所ガルエージェンシー東京上野の高木です。春、新年度、4月、新しい場所や環境での生活がスタートした方が多いと思います。仕事や学校に限らずどのような事でも新しい環境に慣れるまでは大変なことがあると思いますが、目の前の問題を一つ一つクリアしていくことで充実し、楽しさを感じていくのだと思います。

私たち探偵事務所に依頼される方もそうですし、私たち探偵自身もそうですが、悩みやトラブルを解決したり調査したりする為には一気に問題を片づけようとするのではなく、大きな問題の周りを取り囲む小さな問題を少しずつ取り除いていく事が最終的には早期解決につながっていきます。

焦らず絶好のタイミングを待つことも大切です。今奥様やご主人の不倫などでお悩みの場合にはぜひ私たちガルエージェンシー東京上野にご相談下さい。

中野通りの桜

この写真は中野通りの桜のトンネルです。美しいですね。さて、4月からはテレビドラマも新しくなりました。既に始まっている作品もありますが、今回のドラマには探偵もの2作、不倫もの1作が入っています。

探偵ものの一作目は嵐の相葉雅紀さんが探偵役を演じる「貴族探偵」。フジテレビで月曜日の夜9時から放送されるいわゆる月9ドラマです。相葉さん演じる探偵は年齢、家族、学歴、住所、本名不明で、自身のことを貴族と名乗る趣味が探偵の変わり者。

そんな自称貴族で趣味探偵の主人公ですが、事件が起きても推理は従順な3人の召使に任せっきりで自分は現場で遊ぶだけ、しかし優秀な召使たちによって難事件を次々と解決していく物語です。召使三人を演じるのは、滝藤賢一さん、中山美穂さん、松重豊さんという豪華俳優陣です。

このドラマには相葉さんの他に武井咲さん演じる喜多見切子探偵事務所で働く女探偵が登場します。この探偵事務所のボス喜多見切子役は井川遥さん。趣味が探偵の貴族探偵と探偵という職業に人一倍の誇りと信念を持つ探偵の戦いはやがて月9だけに恋に発展するのでしょうか。

 

探偵ものの二作目はKAT-TUNの中丸雄一さんが探偵役を演じる「マッサージ探偵ジョー」。中丸さん演じる出張マッサージ師は仕事先でいつも殺人事件に出くわすという推理作品によくいるタイプの主人公です。

この主人公は相手の身体に触れれば全てが分かるという卓越した能力の持ち主、そんな彼が事件の関係者をマッサージしながら難事件を解決していくという色々な意味で癒し系のコメディードラマです。

深夜ドラマならではのお色気マッサージシーンが度々登場するようなので、そこも楽しみの一つかもしれません。共演者には小芝風花さん、和田正人さん、小澤征悦さん、倍賞美津子さんなど個性的な俳優陣が揃っています。

「貴族探偵」も「マッサージ探偵ジョー」も貴族とマッサージ師という肩書がある趣味が探偵の人物なので、厳密には探偵ドラマではありませんが、二作とも面白そうなドラマなので、ぜひご覧になってはいかがでしょうか。

 

そして、注目の春ドラマの三作目は今回も出ました不倫ドラマ「あなたのことはそれほど」。波留さん演じる主婦がダブル不倫に溺れるドラマです。

波留さん演じる女性は生涯で2番目に好きな東出昌大さん演じる男性と結婚。しかし、中学生の頃に好きだった生涯1番好きな男性をいつまでも想い続けています。そして、運名の再会により泥沼の不倫へと走り出します。不倫相手の男性は鈴木伸之さんが演じ、鈴木さん演じる男性の妻は仲里依紗さんが演じます。

「浮気をしていても変わらず君を愛する」と誓う夫がいながら妻と産まれたばかりの子供がいる男性とダブル不倫に陥っていく、今の時代ならではのドラマです。

ドラマとは関係が無い現実の話ですが、東出さんは奥様の杏さんの父親である渡辺謙さんの不倫報道と自身が出演する不倫ドラマが重なってしまいましたね。番宣などでのコメントがしづらくなってしまいそうな気がするのでお気の毒です。

 

今回の探偵ドラマは二作ともコメディータッチなので、「探偵になりたい」と思っていただけるような内容ではなさそうですが、ぜひ「探偵って格好良い」「探偵は面白そう」というドラマも作って欲しいですね。ぜひ宜しくお願いします!

本日も最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。

 

夫や妻の不倫調査の依頼をお考えの方は次のページへ

 

過去の記事一覧

お見積り・ご相談は無料です。
24時間・年中無休で営業

秘密厳守お電話でのご相談 電話でのご相談はフリーダイヤル
メールフォームから相談

ページトップ