浮気調査を東京でお探しなら弊社にお任せください!

ガルエージェンシー東京上野 老舗グループ
見積もり・相談無料
フリーダイヤル ヘッター画像 メール相談お問い合わせ
浮気調査・不倫調査・企業調査 ヘッター画像 探偵業届出証明番号 東京都公安委員会 第30150056号

公式ブログ

探偵が教える自分で出来る不倫調査 不倫の証拠の集め方 第6回 有効な不倫の証拠

2017年4月20日

こんにちは、不倫調査の探偵事務所ガルエージェンシー東京上野の高木です。夫や妻の不倫の証拠を集めたい場合には探偵事務所に不倫調査を依頼をする事が一般的な方法ですが、プロに依頼をする前に自分でも出来る不倫調査があるので、このブログではその方法を紹介しています。本日は前回に引き続き、裁判でも認められる可能性がある証拠に関する内容です。

離婚裁判の証拠

不倫の証拠がなぜ必要なのかは以前も紹介しましたが、配偶者(夫や妻)や不倫相手に慰謝料請求をしたり離婚をしたりする為に相手に責任があることを証明しなければいけない状況になることがあります。

夫や妻や不倫相手が不倫を認めれば証拠は必要ありませんが、「はい、不倫をしました」と馬鹿正直に認めるとは限りません。一時には認めたとしても慰謝料や離婚の話が具体的になると、発言を覆し、「不倫はしていない」と言い出す場合もあります。このような理由から裁判でも認められるような証拠を集めておくことが必要になります。

前回の記事では不倫を証明できる可能性があるものの中から代表的なものを紹介しました。例えば、

自宅で集められる証拠
・配偶者や不倫相手の自白
・メールやラインのやり取り
・ツーショット写真や動画
・SNS上でのやり取り
・ラブホテルのレシート
・ラブホテルのポイントカード
・クレジットカードの明細書
・不倫相手への手紙や不倫相手からの手紙
・不倫をされた側の日記や心療内科の診断書

自宅以外で集められる証拠
・性行為中やデート中を目撃すること
・ラブホテルを利用している写真や動画
・不倫相手の自宅に宿泊もしくは出入りをしている写真や動画
・デート中の写真や動画

その他の証拠を詳しく確認したい方は前回のブログをご覧ください。

探偵が教える自分で出来る不倫調査 不倫の証拠の集め方 第5回 不倫の証拠とは?
http://www.ueno-galu.com/blog/self/5297/

不倫の証拠

不倫を証明できるものとして最も証拠能力が高いものとして性行為中を目撃したり、性行為中の写真や動画を手に入れたりすることが挙げられますが、このような証拠を手に入れることは簡単ではありません。

そこで、自分でも手に入れられる可能性があり、尚且つ証拠として有効になる可能性があるものを集めることが必要になります。

配偶者や不倫相手の自白の音声

配偶者や不倫相手が自白をする可能性がある状況の前にはスマートフォンやICレコーダーなど録音ができる機器の準備をしておき、自白をした際の音声を録音しておきます。これによって不倫を証明できる可能性があり、言った言わないを避ける事が出来ます。

メールやライン、SNS上でのやり取り

夫や妻のスマートフォンや携帯電話に残っている不倫相手とのメールやラインのやり取り、フェイスブックなどのSNSでのやり取りが残っている場合には、やり取りが写った画面を撮影しておくことで不倫を証明できる可能性があります。ただし、これだけで不倫を証明する為には、かなり直接的に肉体関係があったことが分かる内容のやり取りが必要であると言われています。

ツーショット写真

夫や妻の携帯電話やスマートフォン、パソコンやタブレットなどに残っている不倫相手とのツーショット写真のデータ、現像されている写真が残っている場合には不倫を証明できる可能性があります。二人でベッドで寝ている写真や裸の写真は特に有効となります。

ラブホテルのレシートやポイントカード

ラブホテルのレシートやポイントカード、クレジットカードの明細書などが夫や妻の財布やバッグの中、自宅のごみ箱の中などに入っていた場合には、内容が分かるように写真を撮っておくことで不倫を証明できる可能性があります。

不倫相手への手紙や不倫相手からの手紙

メールのやり取りもそうですが、手紙もどのような内容が書かれているかによって証拠として有効かどうかが変わります。裁判でも認められる不倫の証拠は、基本的に異性との肉体関係を証明できるものなので、「好き」などの感情だけでなく、肉体関係があったことが分かる言葉が書かれている必要があります。

不倫相手からの手紙

不倫をされた側の日記や心療内科の診断書

慰謝料とは精神的損害に対する損害賠償金を意味するので、夫や妻に不倫をされたことによって傷ついたことを証明できるものが必要になることがあります。心療内科の診断書や自分の気持ちを綴った日記などを残しておくことで、精神的損害があることを証明できる可能性があります。

 

上記が自宅で集められる証拠の一例ですが、前回のブログでもお話した通りどれか一つでもあれば不倫を証明出来るわけではなく、たくさんあるから不倫が証明出来るというわけでもありません。調停や裁判では当事者の状況や証拠の質などを踏まえた上で証拠の有効性が判断されるので、自身の状況ではどのような証拠が有効になるのかは弁護士などに相談をしながら進めていくことが必要と言えます。

自宅以外で集められる証拠としては、デート中を目撃すること、ラブホテルを利用している写真や動画を手に入れること、不倫相手の自宅に宿泊もしくは出入りをしている写真や動画を手に入れることなどが挙げられますが、これは実際に尾行などの方法が必要となります。

私たちガルエージェンシー東京上野に不倫調査を依頼される方の中には自分で夫や妻の尾行をしたり、友人に頼んで尾行をしたりした方がいらっしゃいますが、実際に尾行などの方法でどのように証拠を集めていくのかは次回のブログで紹介します。

 

自分で不倫調査が出来ない方はプロにお任せ下さい 詳しくはこちらから

 

探偵が教える自分で出来る不倫調査 不倫の証拠の集め方 第5回 不倫の証拠とは?

2017年4月15日

こんにちは、不倫調査の探偵事務所ガルエージェンシー東京上野の高木です。夫や妻に不倫をされた方々が配偶者や不倫相手に対して責任を取らせる方法はいくつかありますが、代表的な方法は配偶者や不倫相手に慰謝料を請求すること、配偶者と不倫相手を別れさせること、配偶者との離婚です。

このような方々に必要なことの一つには不倫の事実を証明することが挙げられます。不倫を証明する為の証拠は配偶者や不倫相手に事実を認めさせるだけでなく、裁判になった場合にも結果を左右する大切なものになります。

この証拠を集め為には探偵に不倫調査を依頼することが一般的ですが、その前にはご自身で出来る事もたくさんあります。このブログでは自分で出来る不倫調査の方法を紹介しています。

第5回目の本日は「不倫の証拠とは?」と題して、どのような証拠が不倫の証拠として有効になるのかを紹介します。

不倫の証拠とは

不倫の証拠は性的関係を証明できるかどうか

不倫の証拠となるものは配偶者と不倫相手の性的関係を証明できるものです。浮気や不倫は法律用語では「不貞行為」と言いますが、不貞行為は結婚をしている人物が自分の意思で配偶者以外の異性と性的関係を持つことを意味します。

この不貞行為を証明できる有効な証拠として、以下のようなものが証拠になる可能性があります。必ず証拠になるものではないので、最後までブログをお読みください。

不倫現場の目撃

・性行為中の目撃
・性行為前後の目撃
・デート中の目撃

自白や証言

・配偶者の自白
・不倫相手の自白
・配偶者の自白の音声
・不倫相手の自白の音声
・知人や関係者の証言

不倫を自白

携帯電話やスマートフォンの証拠

・通話の発着信履歴
・メールやラインの送受信履歴
・メールやラインのやり取り
・性行為中の写真や動画
・ツーショットの裸の写真や動画
・ツーショットの写真や動画
・その他の写真や動画

パソコンやインターネットの証拠

・メールのやり取り
・SNS上でのやり取り
・旅行などの予約履歴
・ホームページの閲覧履歴
・性行為中の写真や動画
・ツーショットの裸の写真や動画
・ツーショットの写真や動画
・その他の写真や動画

領収書や書類の証拠

・ラブホテルの領収書
・ラブホテル以外の宿泊施設の領収書
・飲食店の領収書
・観光施設の領収書
・不倫相手へのプレゼントの領収書
・クレジットカードの明細書
・ラブホテルの会員カード
・ラブホテルのポイントカード

ラブホテルで不倫

配偶者の所有物の証拠

・日記
・手帳
・コンドーム
・精力増強剤
・バイアグラなど勃起不全の治療薬
・不倫相手への手紙
・不倫相手からの手紙
・不倫相手へのプレゼント
・不倫相手からのプレゼント

自家用車の証拠

・カーナビの履歴
・ETCの履歴
・GPSの履歴

不倫をされた側や探偵が撮影した証拠

・性行為中の写真や動画
・性行為前後の写真や動画
・ラブホテルを利用している写真や動画
・ラブホテル以外の宿泊施設を利用している写真や動画
・ラブホテル以外の宿泊施設に宿泊している写真や動画
・配偶者の自宅に宿泊もしくは出入りをしている写真や動画
・不倫相手の自宅に宿泊もしくは出入りをしている写真や動画
・デート中の写真や動画
・旅行中の写真や動画
・キスをしている写真や動画
・手を繋いでいる写真や動画
・腰に手を回している写真や動画
・抱き合っている写真や動画

不倫をされた側の証拠

・日記
・心療内科の診断書

診療内科の診断書

不倫の証拠になる可能性があるものを書き出してみましたが、こうして挙げてみるとかなりの数がありますね。書き忘れた内容を含めると100通り以上あるかもしれません。

さて、上記はあくまで不倫の証拠になる”可能性がある”ものです。この中のどれか一つだけでもあれば不倫の証拠になるわけではありませんし、20個以上あるからと言って不倫の証拠になるわけでもありません。証拠は”質”が重要です。

それではこの中で特に強い証拠となるものはどれでしょうか。先ほども書いたように不貞行為とは不倫相手との性的関係、セックスをしている関係を意味しますので、それを証明できるものが強い証拠と言えます。

性的関係が直接分かる証拠とは

・性行為中の目撃
・性行為中の写真や動画
・配偶者の自白
・不倫相手の自白

このようなものが証拠能力が高いのものだと考えられます。ここに挙げたものは全て不倫相手と性的関係にあったことが直接分かる証拠(証言を含む)だからです。

この中でも”配偶者(夫や妻)の自白”によって不倫が発覚した方はたくさんいらっしゃると思いますが、注意をしなければいけないことは、慰謝料請求や離婚や裁判など具体的な話になった時、再度”不倫をしたことを証言する”とは限らないということです。

慰謝料を支払わなければならなくなった時には「不倫はしていない」「不倫をしたと言った覚えはない」など自白した言葉を覆すことがあるからです。慰謝料請求や離婚の話になった時でも一貫して自白を続けていてくれればその他の証拠は必要ありませんが、このような落とし穴があるので注意が必要です。

自白以外の”性行為中の目撃”や”性行為中の写真や動画”を手に入れることが出来れば、それに勝る証拠はありません。しかし、現実的に考えるとこのような状況に遭遇したり、証拠を集められたりする事はかなり難しいと言えます。

現実的にはどのような証拠が集められるのか、それは次回のブログで紹介しますが、何が有効な証拠になるのかはそれぞれの夫婦の状況や相手次第という場合もあるので、まずは証拠になる可能性がある上記に列挙したものを集めておきましょう。証拠は多いに越したことはありません。ただし、相手にバレてしまうと逆に不利になってしまうことがあるので、十分に注意をして集めることが肝心です。

 

不倫の証拠集めを探偵事務所に依頼することをお考えの方はこちらから詳細チェック

 

嵐の相葉雅紀さんとKAT-TUNの中丸雄一さんが探偵役の新ドラマに注目

2017年4月10日

こんにちは、不倫調査の探偵事務所ガルエージェンシー東京上野の高木です。春、新年度、4月、新しい場所や環境での生活がスタートした方が多いと思います。仕事や学校に限らずどのような事でも新しい環境に慣れるまでは大変なことがあると思いますが、目の前の問題を一つ一つクリアしていくことで充実し、楽しさを感じていくのだと思います。

私たち探偵事務所に依頼される方もそうですし、私たち探偵自身もそうですが、悩みやトラブルを解決したり調査したりする為には一気に問題を片づけようとするのではなく、大きな問題の周りを取り囲む小さな問題を少しずつ取り除いていく事が最終的には早期解決につながっていきます。

焦らず絶好のタイミングを待つことも大切です。今奥様やご主人の不倫などでお悩みの場合にはぜひ私たちガルエージェンシー東京上野にご相談下さい。

中野通りの桜

この写真は中野通りの桜のトンネルです。美しいですね。さて、4月からはテレビドラマも新しくなりました。既に始まっている作品もありますが、今回のドラマには探偵もの2作、不倫もの1作が入っています。

探偵ものの一作目は嵐の相葉雅紀さんが探偵役を演じる「貴族探偵」。フジテレビで月曜日の夜9時から放送されるいわゆる月9ドラマです。相葉さん演じる探偵は年齢、家族、学歴、住所、本名不明で、自身のことを貴族と名乗る趣味が探偵の変わり者。

そんな自称貴族で趣味探偵の主人公ですが、事件が起きても推理は従順な3人の召使に任せっきりで自分は現場で遊ぶだけ、しかし優秀な召使たちによって難事件を次々と解決していく物語です。召使三人を演じるのは、滝藤賢一さん、中山美穂さん、松重豊さんという豪華俳優陣です。

このドラマには相葉さんの他に武井咲さん演じる喜多見切子探偵事務所で働く女探偵が登場します。この探偵事務所のボス喜多見切子役は井川遥さん。趣味が探偵の貴族探偵と探偵という職業に人一倍の誇りと信念を持つ探偵の戦いはやがて月9だけに恋に発展するのでしょうか。

 

探偵ものの二作目はKAT-TUNの中丸雄一さんが探偵役を演じる「マッサージ探偵ジョー」。中丸さん演じる出張マッサージ師は仕事先でいつも殺人事件に出くわすという推理作品によくいるタイプの主人公です。

この主人公は相手の身体に触れれば全てが分かるという卓越した能力の持ち主、そんな彼が事件の関係者をマッサージしながら難事件を解決していくという色々な意味で癒し系のコメディードラマです。

深夜ドラマならではのお色気マッサージシーンが度々登場するようなので、そこも楽しみの一つかもしれません。共演者には小芝風花さん、和田正人さん、小澤征悦さん、倍賞美津子さんなど個性的な俳優陣が揃っています。

「貴族探偵」も「マッサージ探偵ジョー」も貴族とマッサージ師という肩書がある趣味が探偵の人物なので、厳密には探偵ドラマではありませんが、二作とも面白そうなドラマなので、ぜひご覧になってはいかがでしょうか。

 

そして、注目の春ドラマの三作目は今回も出ました不倫ドラマ「あなたのことはそれほど」。波留さん演じる主婦がダブル不倫に溺れるドラマです。

波留さん演じる女性は生涯で2番目に好きな東出昌大さん演じる男性と結婚。しかし、中学生の頃に好きだった生涯1番好きな男性をいつまでも想い続けています。そして、運名の再会により泥沼の不倫へと走り出します。不倫相手の男性は鈴木伸之さんが演じ、鈴木さん演じる男性の妻は仲里依紗さんが演じます。

「浮気をしていても変わらず君を愛する」と誓う夫がいながら妻と産まれたばかりの子供がいる男性とダブル不倫に陥っていく、今の時代ならではのドラマです。

ドラマとは関係が無い現実の話ですが、東出さんは奥様の杏さんの父親である渡辺謙さんの不倫報道と自身が出演する不倫ドラマが重なってしまいましたね。番宣などでのコメントがしづらくなってしまいそうな気がするのでお気の毒です。

 

今回の探偵ドラマは二作ともコメディータッチなので、「探偵になりたい」と思っていただけるような内容ではなさそうですが、ぜひ「探偵って格好良い」「探偵は面白そう」というドラマも作って欲しいですね。ぜひ宜しくお願いします!

本日も最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。

 

夫や妻の不倫調査の依頼をお考えの方は次のページへ

 

探偵が教える自分で出来る不倫調査 不倫の証拠の集め方 第4回 夫や妻が不倫をする日は知る為には

2017年4月5日

こんにちは、不倫調査の探偵事務所ガルエージェンシー東京上野の高木です。夫や妻に不倫をされている方の為に自分で不倫の証拠を集める方法を紹介しています。

前回までの記事では私たちガルエージェンシー東京上野に不倫調査を依頼している方がどのようなきっかけで夫や妻の不倫に気付いたのかを紹介しました。不倫に気付いたり疑ったりするきっかけは様々でしたが、証拠を集める為には”いつ不倫をしているのか”や”いつ不倫相手と会っているのか”を知ることが重要です。

本日はその”いつ不倫をしているのか”や”いつ不倫相手と会っているのか”を知る為の方法と不倫をしている可能性が高い日を紹介します。

不倫調査の証拠

1. 携帯電話やスマートフォン

不倫をしている日や不倫相手と会っている日を知る為の最も分かりやすい方法は、夫や妻の携帯電話やスマートフォンから情報を得る方法です。不倫相手とのメールやライン(LINE)のやり取りを見る事が出来れば、デートや旅行の約束をしている日を事前に知ることが出来る可能性があります。

2. 日記をつける

日記をつけると言っても自分に関する日記をつけるわけではありません。不倫をしている夫や妻に関する日記です。夫が何時に出勤(家を出る時間)して、何時に帰宅をしたのかを日々記録したり、残業があると言われた日や飲み会があると言われた日などを記録したりしておきます。

毎日の行動を記録しておくことで”帰りが遅い日”や”飲み会がある日”などのパターンが分かる事があります。残業や飲み会と偽って不倫相手と会っていることは常套手段ですし、毎週木曜日に会っていたり、毎月第一金曜日に会っていたりなど、自分たちのパターンを決めて密会をしていることが少なくないので、このようなパターンを知る為に日記をつけることが大切です。

行動以外にも機嫌の良し悪しなども記録しておきます。「残業と言っていたのに疲れた様子が無く帰宅した」など気になったことを記録しておくことで、不倫をしている可能性が高い日を絞ることが出来るからです。

日記

3. 服装をチェックする

夫や妻の服装をチェックすることで不倫相手と会っている日が分かる可能性があります。不倫相手との関係が浅い場合は特にですが、相手とデートや食事をしようと考えている日は少しでもお洒落にしたいと考えているからです。性交渉、セックスまで考えている場合には下着にも気を使います。

妻が不倫をしているケースでよくあることは、新しい下着やいわゆる”勝負下着”をつけた日に不倫相手と会っているケースが多い事です。私たちガルエージェンシー東京上野に依頼をする方の中には奥様がその日につけた下着で不倫相手と会うかどうかを判断している方は少なくありません。

また、いつもより明るめの服、お洒落な服、スカートを履くなどした日に不倫相手と会っている確率が高くなっています。夫が不倫をしているケースも同様にお洒落なネクタイや靴を選んだ日に不倫をしている傾向があります。

4. 早め又は直前に予定を入れた時

不倫をする日の特徴として二つのパターンがあります。一つ目は夫や妻に「この日は仕事が入った」や「○月○日は飲み会がある」「来月のこの日は友人と食事に行く」など予定が入ったことをかなり早めに伝えてきた日に不倫をしているパターンです。

もう一つは「今日は残業で遅くなるかも」「明日は飲み会だから夕飯はいらない」「明日のお昼は友達とランチしてくる」など突然予定を伝えてきた時に不倫をしているパターンです。

当たり前のことですが、不倫は相手が存在することなので、相手との予定が合わなければ不倫は出来ません。お互いが既婚者のダブル不倫の場合は特に相手と予定を合わせることが難しい為、かなり前から予定を決めたり、急遽会えることになったりなどがある為、このどちらかのパターンの時に不倫をしている可能性があります。

カレンダー

5. イベント前後

不倫カップルは付き合いたてのカップルのような関係になっていることが少なくありません。付き合いたてのカップルとはいわゆる”ラブラブな時期”です。このようなラブラブな時期はイベントを大切にする傾向があります。お互いの誕生日、クリスマス、バレンタインデー、ホワイトデーなどです。

しかし、誕生日やクリスマスの当日は家族との予定が入っていたり、誕生日当日に予定を入れると不倫を疑われる可能性が高いので、当日を避けた前後の日を不倫相手と過ごす日に当てる可能性が高くなっています。

 

以上が夫や妻が不倫をしている日を見極める代表的な方法です。私たち探偵事務所が不倫調査の依頼を受ける際には、出来るだけ不倫をする可能性が高い日に調査を行う為に旦那様や奥様の日頃の行動を詳しくお聞きしています。これが不倫の証拠を効率的に集め、調査費用を抑えることにつながるからです。

不倫をしている日が分かった後はいよいよ不倫の証拠集めですが、その前に次回はどのようなものが不倫の証拠になるのかを紹介します。

 

夫や妻の不倫調査を探偵事務所に依頼したい方は次のページへ

 

渡辺謙、東京03、アレクサンダー、バラエティーに富んだ最近のゲス不倫

2017年3月30日

こんにちは、不倫調査の探偵事務所ガルエージェンシー東京上野の高木です。ハリウッド俳優、お笑い芸人、ひもタレント?など相変わらず芸能界の不倫ニュースは後を絶ちません。同業者の失墜を見ても何故不倫をしてしまうのでしょうか…愚かです。

まずはアレクサンダーさん、元AKB48の川崎希さんの夫でひもキャラや浮気キャラとして人気になりましたが、不倫報道の内容は妻の川崎さんに買ってもらったベンツの中でのファンの女性との15分間のカーセックス。しかも原宿駅近くのコインパーキングという大胆な場所が驚きです。

とは言え、報道が出た後の川崎さんのブログを見るとネタ的な話ばかりでどこまで本気で怒っているのかは分かりません。タレントとして話題を提供する為だとは思いますが、アレクサンダーさんはそれに甘えていつまで浮気癖を治さないと川崎さんに捨てられてしまうかもしれませんね。

アレクサンダーさんは元々浮気キャラで売っていたのでイメージダウンをすることは無さそうですね…

カーセックス

次はお笑いトリオの東京03の豊本明長さんの不倫報道。豊本さんは現在女子プロレスラーのミス・モンゴルこと上林愛貴さんと婚約中なので、厳密に言うと不倫ではありませんが、それと同等の行為と言って良いでしょう。

豊本さんの不倫相手は女優の浜松恵さん。浜松さんはブログで今回の報道を全面的に認めていますが、豊本さん本人から婚約中の上林さんはただのビジネスパートナーだと聞かされていたようで、豊本さんに騙されて交際していたことを強調しています。

豊本さんは騒動を認め、「この度はお騒がせしてしまいまして大変に申し訳ございませんでした」「これからは(中略)上林愛貴を裏切らないようにしていきたいと思います」とツイッターを更新し、上林さんも「2人で心身ともに鍛え直しです」とツイッターでコメントしています。

豊本さんと浜松さんの過激なライン(LINE)のやり取りが流出して話題となっていますが、2014年の婚約から既に2年以上経過しているにも関わらず結婚しない理由が気になります。また、浜松さんのこれまで経歴や対応が狩野英孝さんと加藤紗里さんの時のドタバタ劇に通じるものを感じます…

ライン

最後は今やハリウッドでも活躍する日本を代表する俳優の渡辺謙さんの不倫報道。不倫を報じた週刊誌には渡辺さんが今年2月に不倫相手の一般女性とニューヨークで手つなぎデートを楽しんでいる様子や女性側からのリークとも思われるソファで寝ている渡辺さんの写真などが掲載されているようです。

渡辺さんと相手女性との関係は約3年に及んでおり、当時女性がホステスを勤めていた大阪のクラブで知り合ったということです。

渡辺さんの妻は女優の南果歩さんですが、南さんは昨年3月に乳がんの手術をするなど闘病中です。このような時期に夫の不倫報道を知った南さんの心中は察するに余りあります。現在渡辺さんはアメリカに滞在中でコメントは出していません。

超大物俳優の不倫報道だけに各コメンテーターがかなり慎重にコメントしていることが気になります…

 

三者三様の不倫報道ですが、冒頭でも書いたように多くの有名人が不倫によって仕事を失ったり信用を失ったりしている中、よく不倫が出来るなと感じます。とは言え、不倫調査を仕事にしている私が一番不倫がいつまでも無くならないことは理解しているのですが…

本日も最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。

 

夫や妻の不倫の証拠を掴みたい方は次のページから

 

探偵が教える自分で出来る不倫調査 不倫の証拠の集め方 第3回 不倫に気付いたきっかけ その3

2017年3月25日

こんにちは、不倫調査の探偵事務所ガルエージェンシー東京上野の高木です。夫や妻の不倫の証拠を自分で集める為の情報を紹介しています。

本日は前回と前々回に引き続き、不倫に気付いたきっかけを紹介します。不倫の証拠を集める為には、不倫をしていることが疑惑レベルではなく、確信レベルに近づけることが必要です。それによって効率的に不倫の証拠を集めることが出来るので、私たちガルエージェンシー東京上野に不倫調査を依頼した方がどのようなきっかけで不倫を確信したのかを紹介していきます。

不倫に気付いたきっかけ

1. 携帯電話やスマートフォン
2. タブレットやパソコン
3. FacebookやTwitterなどSNS
4. ネットゲームやソーシャルゲーム
5. 財布
6. クレジットカード
7. 手帳
8. バッグ
9. 服装
10. カーナビ
11. 行動
12. その他

前回と前々回までで1番から8番は紹介したので、本日は9番以降を紹介していきます。前回までの内容をご覧になっていない方はぜひそちらの記事も併せてご覧ください。

服装

不倫をしている本人はそれほど意識をしていなくても不倫をすることで不倫相手に合わせたいと思う気持ちや若返りたいという気持ちが生まれます。これによって服装が変化するので、不倫に気付くきっかけとなることがあります。

男性の場合でも女性の場合でも自分より不倫相手が若い場合には、相手に近づけるように今までより明るめの服、若めの服、流行している服などを選ぶようになります。逆に相手が年上の場合には相手の趣味に合わせるような服装を選ぶようになることがあります。

女性の場合には服装だけでなく、化粧が濃くなったり、化粧の仕方が変わることもあります。男性の場合もスキンケアなどを念入りにするなどの変化が生じます。

私たちガルエージェンシー東京上野に不倫調査を依頼した方の中にも「これまでと違う感じの靴を買った」というただそれだけのきっかけで夫の不倫を見抜いた方がいらっしゃいました。

服装で不倫に気付く

カーナビ

夫や妻が普段の移動手段に車を使っていたり、土日などの休みに車を使用していたりする場合、カーナビの履歴を見て不倫に気付くケースがあります。カーナビの履歴には詳しい住所地や設定した場所の名前が残る為、「行くはずがない所」の履歴が残っていた場合に不倫の疑いが生じます。

例えば、休みの日に妻が「友人と鎌倉に出掛ける」と言っていたにも関わらず、帰宅後にカーナビを確認すると鎌倉とは逆方向の住宅街にナビを設定した履歴が残っていたなどの場合があります。このような場合には不倫相手の家に行ったという可能性などが考えられます。

他には、「友人たちとゴルフに行く」と言っていた夫のカーナビを確認すると、全く違う場所の履歴が残っていたなども良くあります。

カーナビ以外にも車内に誰かを乗せた形跡が残っているような場合もあります。ゴミや煙草の吸殻から推測が出来たり、車の中に不倫相手へのプレゼントや不倫相手との連絡用の携帯電話を隠しているケースもあります。

カーナビから不倫に気付く

行動

上記までは様々な”物”から不倫に気付いたきっかけを紹介しましたが、夫や妻の行動の変化からも不倫に気付いた方はたくさんいらっしゃいます。例えば、急に優しくなったり、逆に急に冷たくなったりなどの変化です。このような行動の変化の理由に不倫が影響している可能性があるからです。

また、帰宅時間や就業時間の変化によって不倫に気付くケースも少なくありません。今までは定時に帰って来た夫が「残業や飲み会が増えた」と言って帰りが遅くなったり、土日休みだった妻が「休日出勤をしなければいけない」と休みの日に仕事に行ったりするケースです。

行動の変化には何らかの理由があります。その理由は不倫に限ったことではありませんが、夫婦関係が悪い方向に行く前にその理由を探り、対策を取る必要があります。

行動の変化から不倫に気付く

その他

これまで様々な不倫に気付いたきっかけを紹介してきましたが、私たちガルエージェンシー東京上野に不倫調査を依頼した方々の不倫に気付いたきっかけは様々です。女性の場合には「夫が最近そわそわしている気がする」そんなちょっとした事がきっかけで不倫に気付く方もいらっしゃいます。女性の勘には度々驚かされます。

また、不倫をする前の日に夫や妻に小遣いを要求するケースも少なくありません。不倫相手との食事代やラブホテル代に使う為です。一見大胆な行動に見えますが、不倫をしている人の特徴は”危機感が無い”ということなのです。

そして、どのような方でもまずはちょっとした変化から不倫を疑い始めます。この変化に気付く為には日頃から夫や妻に関心を持っていなければ分かりません。関心を持っていなければ変化にも気づかず、不倫がいつまでも続いてしまいます。

それまで夫や妻への関心が無かった方が不倫をされたからと言って急に関心を持つようになる、このようなケースも少なくありません。しかし、それでは本末転倒です。夫婦関係を続けたい、子供との生活を続けたいと考えているのであれば、日頃から夫婦や家族とのコミュニケーションを取り、不倫をしたいと思わせない環境を作り、万が一不倫をされた場合でもその変化にすぐに気が付く体制を取っておく必要があります。

 

不倫の証拠を自分で集めたいと考えた時、まずは疑惑を確信に近づけることが必要です。実際に夫や妻の不倫に気付いた方々の事例を参考にして、問題が悪化する前に早期の解決を試みましょう。

次回は不倫の証拠を集める為の準備に関する内容を紹介します。

 

不倫調査をプロに任せたい方は次のページで詳しく紹介します

 

探偵が教える自分で出来る不倫調査 不倫の証拠の集め方 第2回 不倫に気付いたきっかけ その2

2017年3月20日

こんにちは、不倫調査の探偵事務所ガルエージェンシー東京上野の高木です。私たち探偵は夫婦に関する悩みやトラブルを解決したい方々からの依頼を受け、不倫の証拠などを集める為の調査を行っています。

不倫の証拠を集める為には私たち探偵事務所に依頼をする事がベストですが、その前の準備や自分でも出来る事があるので、このブログではその方法を「探偵が教える自分で出来る不倫調査」と題して紹介していきます。第2回目の本日は前回に引き続き、不倫に気付いたきっかけを紹介します。

不倫に気付いたきっかけ

1. 携帯電話やスマートフォン
2. タブレットやパソコン
3. FacebookやTwitterなどSNS
4. ネットゲームやソーシャルゲーム
5. 財布
6. クレジットカード
7. 手帳
8. バッグ
9. 服装
10. カーナビ
11. 行動
12. その他

前回は上記1番から4番までの携帯電話やスマートフォン、パソコンなどデジタル機器から不倫に気付いた事例を紹介しましたが、本日は5番から8番までのアナログ的なツールから不倫に気付いた事例を紹介していきます。

探偵に浮気調査を依頼

この写真は以前ガルエージェンシーの探偵がHKT48の指原莉乃さんと土田晃之さんが司会を務めるフジテレビのトーク番組「僕らが考える夜」に出演した際の一コマです。

それでは不倫に気付いたきっかけを紹介していきます。

財布

夫や妻の財布の中を見て不倫に気付いた方はとても多いのですが、特に多いのはレシートや領収書です。例えば、レストランの領収書やレシート、ホテルの領収書、買い物をした時のレシートなどです。

レストランのレシートは人数が記載されていたり入退店時間が記載されていたりする事が多いので、その内容から不倫に気付くケースがあります。夫から「会社の飲み会がある」と言われていた日に2人分のレストランのレシートが出て来たなどのケースです。

ビジネスホテルやラブホテルの領収書が入っているケースでは、不倫に気付くきっかけになるだけでなく、この領収書やレシートが不貞行為を立証する為に使える可能性があります。ラブホテルのポイントカードが入っているケースも珍しくありません。

夫の財布の中にブランド品やアクセサリーなどを買ったレシートが入っている場合もあります。妻に心当たりがなければ、不倫相手の女性にプレゼントする可能性があるので、不倫を疑うきっかけになります。ただし、サプライズのプレゼントの場合もあるのでご注意を。

その他に多いケースは、避妊具(コンドーム)を隠しているケースです。私たちガルエージェンシー東京上野に不倫調査を依頼した方の中にも夫の財布の中にコンドームが入っているのを見つけて不倫に気付いた方が何人もいらっしゃいます。

また、不倫相手からの手紙が入っていたり、不倫相手の名刺が入っていたりすることもありますし、財布に入っていたお金が急に少なくなったり、逆に急に増えてたりする事で不倫を疑う方もいらっしゃいます。

財布から不倫に気付く

クレジットカード

クレジットカードの場合には明細書が重要です。最近ではネットで明細を確認している人も増え、自宅に明細書が送られてこないケースもありますが、このような明細書を見て不倫に気付くケースは少なくありません。

クレジットカードの明細書には日付と利用した店名と金額が記載されている事が一般的です。例えば、夫や妻に残業をしていたと言っていた日にレストランで食事をした記録が残っている場合があったり、実家に帰ると言っていた日にホテルや旅館に宿泊をしていた記録が残っていたりする場合があります。

クレジットカードの明細書は不倫に気付くだけでなく、お金をどれくらい使っているのかを確認することも出来る為、金遣いが荒い夫や妻の行動を把握する為にも重宝されます。

クレジットカードから不倫に気付く

手帳

手帳にはその人の予定が記載されています。手帳を使っている人は比較的几帳面な人と言えるので、このような人は几帳面に不倫相手との約束までも記載してしまいます。勿論夫や妻に分からないように記載するので、自分だけしか分からない言葉や記号、「上野」「浅草」などの約束をしている場所だけを記載しておく場合などがあります。

住所録や連絡先を記載する箇所がある場合には、そこに不倫相手の氏名や連絡先などが書かれていることもあり、有効な情報が得られる可能性があります。ちょっとしたメモや走り書き程度のものが重要な内容の場合もあります。

財布同様に不倫相手からの手紙が手帳に挟んで隠してあるケースなどもあり、メールでのやり取りが主流のこの時代ですが、不倫カップルが手紙を渡しているケースは意外と少なくありません。

手帳から不倫に気付く

バッグ

バッグも基本的に常に持ち歩いている物なので、大切な物や見られたくない物を入れている可能性があります。財布や手帳には隠せないような比較的大きい物を入れている事が多く、例えば不倫相手へのプレゼントや逆に不倫相手から貰ったプレゼントなどが入っているケースがあります。

他には不倫相手との旅行を予約をした際の旅行行程表などが入っている場合もあります。この書類はA4サイズが一般的なので、仕事の書類と一緒に隠していることなどがあります。旅行先や宿泊先、飛行機の便名や行き先などが事前に分かる場合があるので、このような場合には千載一遇のチャンスと考え、不倫の証拠を掴みましょう。

バッグから不倫に気付く

現代では前回紹介した携帯電話やスマートフォンなどのデジタル機器から不倫に気付く方が大半ですが、本日紹介したアナログ的な物から不倫に気付くケースも少なくありません。

自分で不倫の証拠を集める為には下準備とも言える”不倫をしている確証を得ること”が大切です。効率的に証拠を集める為に前回の内容と併せて今回の内容を参考にして下さい。

次回は不倫に気付いたきっかけの残りのポイントを紹介します。

 

不倫調査をプロに任せたい方はガルエージェンシー東京上野へ

 

探偵が教える自分で出来る不倫調査 不倫の証拠の集め方 第1回 不倫に気付いたきっかけ その1

2017年3月15日

こんにちは、不倫調査の探偵事務所ガルエージェンシー東京上野の高木です。私たち探偵は悩みやトラブルを抱えた方々からの依頼を受け、その悩みやトラブルを解決する為に証拠集めの調査を行うことが仕事です。

もしこのブログを読んでいるあなたが何らかの悩みを抱え、証拠を集める事でその悩みが解決できる可能性があるのであれば、調査のプロである私たち探偵に依頼をする事が最も良い方法だと思います。しかし、自分で証拠を集める事が出来るのであれば、それに越したことはありません。

自分で不倫調査

このブログでは、夫や妻の不倫調査を行う探偵である私が「自分で出来る不倫調査の方法」を紹介します。第1回目の本日は「不倫に気付いたきっかけ その1」と題して、私たちガルエージェンシー東京上野にご依頼をいただいたお客様が夫(ご主人、旦那さん)や妻(奥さん)の不倫に気付いたきっかけを紹介します。

不倫に気付いたきっかけとは?

1. 携帯電話やスマートフォン
2. タブレットやパソコン
3. FacebookやTwitterなどSNS
4. ネットゲームやソーシャルゲーム
5. 財布
6. クレジットカード
7. 手帳
8. バッグ
9. 服装
10. カーナビ
11. 行動
12. その他

不倫に気付いたきっかけで最も多いのはこのような点です。

携帯電話やスマートフォン

何といっても一番多いのは携帯電話やスマートフォンから不倫が発覚するケースです。その中でもメールやライン(LINE)など、不倫相手とのやり取りを見たことが最も多いケースです。

iPhone(アイフォン)などスマートフォン(スマホ)を使用している方はロックを掛けていることが一般的ですが、夫や妻がパスワードにしていそうな数字は解読できてしまう方が多いようです。普段の生活の中で夫や妻がパスワードを解除している指の動きを見て解読しているケースもあります。また、指紋認証を使っている場合でも「寝ている夫の指を当てて解除した」という話もよく聞きます。

不倫調査では不倫相手と会う日を狙ってピンポイントで調査を行うことが不貞の証拠を集められたり調査費用を抑えられたりする為の効果的な方法です。その為、不倫相手とのラインやメールのやり取りが見られるかどうかはとても重要なポイントと言えます。

ただし、夫婦間と言えども相手の携帯電話を覗き見ることによって夫婦喧嘩の元になったり、夫婦関係が悪化したりしてしまう可能性があるので、注意をしなければいけません。

スマホのメールで不倫に気付く

タブレットやパソコン

上で紹介した携帯電話やスマートフォンと同様にタブレットやパソコンも不倫相手とのメールのやり取りで使われているケースがあり、不倫に気付いたきっかけの上位として挙げられます。

携帯電話やスマホでの不倫相手とのやり取りは夫や妻にバレてしまう可能性が高いので、あえてタブレットやパソコンのフリーメールなどを使用して連絡を取り合っているケースがあります。とは言え、携帯電話やスマホと違って面倒なので、かなり警戒心が高い人と言えます。

パソコンから不倫に気付いたきっかけの特徴の一つにはインターネットの閲覧履歴が挙げられます。ラブホテルを検索していた履歴、レストランを予約した履歴、不動産情報を検索していた履歴、飛行機や新幹線のチケットを購入した履歴、ホテルや旅館の予約をした履歴などが残っていたなどの場合です。

宿泊予約の場合には不倫相手と会う日を特定することが出来るので、このような日を狙って不倫調査を行うことで効率的に不貞の証拠を集められる可能性が高くなります。

パソコンから不倫に気付く

FacebookやTwitterなどSNS

Facebook(フェイスブック)やTwitter(ツイッター)などに代表されるSNS(ソーシャルネットワーキングサービス)は、ここ数年で不倫に気付いたきっかけとして上位となりました。

特にFacebookは実名での登録が基本となっているので、不倫相手が友達として登録されていたり、メッセンジャーでのやり取りが残っていたりするケースがあります。また、夫や妻のページには何も情報が無かった場合でも、友人や不倫相手などのタイムラインや写真に情報が残っているケースも少なくありません。

不倫相手を友達登録するという不用意な行為は、不倫をしている人特有の危機感の無さを現わしている行動と言えるかもしれません。

先程書いたようにFacebookは基本的に実名登録なので、不倫相手の氏名が分かったり職場が分かったりするケースもある為、自分で不倫の証拠を集めたいと考えている方にとっては有り難いツールと言えます。

SNSから不倫に気付く

ネットゲームやソーシャルゲーム

最近ではテレビでたくさんのソーシャルゲームのCMが流れています。過度な課金が問題になることもありますが、スマホで出来るアプリやゲームは多くの人が一度は体験をしたことがあると思います。

その中でもソシャゲと言われるソーシャルゲームは他のユーザーとコミュニケーションを取りながらゲームを進めて行く為、時としてゲーム内だけの関係から現実の世界でも会うきっかけとなり、不倫へと発展することもあります。

このようなケースでは夫や妻が夢中になっているスマホアプリに参加することで、ゲームの中で夫や妻が親しくしている相手が分かり、不倫に気付いたというケースがあります。

SNSやこのようなソシャゲからの不倫発覚はインターネットが成熟している現代ならではのきっかけと言えると思います。

ソシャゲから不倫に気付く

本日は不倫に気付いたきっかけの中でも特に多い4つを紹介しました。携帯電話やスマートフォン、タブレットやパソコンなどは誰もが使っているツールだからこそ、不倫をする上でも必須となっています。

携帯の中身が見られなくても不倫が分かる?

また、携帯電話やスマートフォンに関しては、肌身離さず持ち歩くようになったり、頻繁に使用するようになったりなど、メールなどの中身を見なくても使用方法が変化したことで不倫を疑い始めたという方が多くいらっしゃいます。

不倫相手と連絡を取る為に頻繁に使用するようになり、そのやり取りを夫や妻に見られない為に持ち歩くようになるケースが多いのですが、男性(夫)の場合には「仕事の電話がかかってくる可能性があるから」などを言い訳に使うことが常套手段です。

このような携帯電話を肌身離さず持ち歩くようになったことで不倫を疑い、私たち探偵に不倫調査を依頼し、実際に調査を行うとやはり不倫をしていたという結果が出る事は珍しいケースではありません。何らかの行動の変化にはそれなりの理由があるものです。

 

自分で不倫調査をする為には、まずは夫や妻が不倫をしている確信を得ることが大切です。今回紹介した不倫に気付いたきっかけは実際に不倫の証拠を掴んだ方が経験した内容なので、自分の夫や妻にも当てはまる内容があれば、不倫の疑惑が確信となるヒントになるかもしれません。

次回も引き続き不倫に気付いたきっかけを紹介します。

 

自分で不倫調査ができない場合には探偵事務所への依頼が安心です

 

小倉優子さんが出産4ヶ月後に不倫夫と離婚 離婚のタイミングの難しさ

2017年3月10日

こんにちは、不倫調査の探偵事務所ガルエージェンシー東京上野の高木です。タレントの小倉優子さんが離婚をしたことが明らかになりました。小倉さんの夫と言えば昨年のゲス不倫の一角、小倉さんが二人目のお子様を妊娠中に小倉さんが所属する事務所のアイドルグループのメンバーと不倫をしていることが報道されました。小倉さんにとっては後輩の女性でした。

小倉さんの所属事務所によると3月3日に離婚届を提出、弁護士は立てずにお互いの話し合いによる協議離婚で、二人のお子様の親権は小倉さんが持つということです。事務所は明言していませんが、報道によると慰謝料は無かったということです。

昨年8月の夫の不倫報道後、小倉さんは自身のブログで、「今後のことは、大切な子供達の事を第一にゆっくり考えていきたいと思います」「この話を聞いて、凄くショックでしたし、主人に腹立たしい気持ちでいっぱいでした」「私も冷静になり、今後の結婚生活を見つめ直すいいきっかけにしたいと思います」などと綴っていました。

この言葉から夫婦関係を修復する方向での話し合いが行われたことが想像できますが、不倫報道から約7ヶ月後、二人目のお子様の出産4ヶ月後、夫婦関係は修復できず”離婚”という決断に至ったようです。

ブログで離婚報告

離婚が報じられた後、小倉さんは「2017/03/06」と題したブログで、「この度私たち夫婦は、それぞれの人生を歩むことになりました事をご報告させていただきます」と離婚をしたことを報告し、「私達が揉めているような報道もありましたが、そのような事はなく、二人で話し合い、このような結論にいたりました」と一部で報じられていた泥沼離婚報道を否定するコメントを発信しました。

離婚理由や慰謝料などに関しては語られず、「今後は、子供達の父親、母親として良い関係を築いていきたいと思っています」「二児の母として頑張っていきますので、温かく見守っていただけると幸いです」という言葉に留めています。

妊娠中に夫の不倫を知った妻の心境とは

妊娠と出産は女性にとっては(もちろん男性にとってもですが)人生において大きな出来事の一つです。身体も心も不安定なこの時期、夫が不倫をしていた事を知った女性の戸惑い、怒り、悲しみは計り知れません。

妊娠と不倫

小倉さんは週刊誌が報じる前から夫の不倫に気付いていたのでしょうか?それとも報道によって初めて不倫に気付いたのでしょうか?どちらにしてもこの夫の不倫という出来事が離婚を決意した大きな要因となったのだと思います。

妻の妊娠中や出産後は夫の協力を最も必要としている時期と言えます。このような時期に妻の気持ちをあざ笑うかのように不倫をしている夫と「これから何十年間も一緒に生活していけるのか」と不安になることは当然のことです。

とは言え、離婚は勢いで出来るものではありませんし、勢いでするものでもありません。子供の為や今の生活を守る為に離婚を選ばない方はたくさんいます。選びたくても選べないと言っても良いかもしれません。

専業主婦の離婚は離婚後の生活費の確保が鍵

専業主婦の離婚で母親が親権を持った場合、夫の収入が家計の中心だった状況から母親が家計を支えていかなければいけない状況へと変化します。夫や不倫相手への慰謝料請求や夫への養育費の請求はしっかりとする必要はありますが、それを当てにし過ぎてしまってはいけません。支払いの約束をしていても滞ることが珍しくないからです。

自分自身で家計を支える為の仕事を探さなければいけませんが、子供がいる場合にはただ仕事を探すのではなく、子育てを優先できる環境の職場を探す事が必要になります。仕事をしている間の子供の世話をどうするかも重要な問題で、保育園や幼稚園などの手配、両親などの協力も必要になります。

離婚と子供

離婚後の生活の目処が立っていなければ離婚をしてもその後の生活が困窮してしまう可能性があるので、幼い子供がいる場合の離婚は特に慎重に考える必要があります。

夫が不倫をしている場合には事実を明らかにすることで夫婦関係の修復や離婚などの選択肢が広がります。小倉さんの場合にも夫の不倫が明らかになったことで話し合いが円滑に進んだ可能性があります。これがはっきりしていなかった場合には、不倫をしたかどうかで揉めてしまうからです。

一般人の場合には週刊文春さんが夫の不倫を暴いてくれることは無いので、自身で証拠を集めたり私たちのような探偵事務所に依頼をしたりする必要があります。まずは事実を明らかにすること、これが問題を解決する為の始まりだと思います。

本日も最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。

 

夫の不倫の証拠集めはガルエージェンシー東京上野へ

 

フジテレビ「バイキング」でガルエージェンシーが紹介されました

2017年3月5日

ガルエージェンシーグループのメディア出演情報をご紹介します。

毎週月曜日から金曜日のお昼11:55~13:45に放送されているフジテレビ系の情報トークバラエティ番組「バイキング」でガルエージェンシーが紹介されました。

バイキング

※画像は公式サイトからお借りしました。http://www.fujitv.co.jp/viking/

同番組は坂上忍さんと雨上がり決死隊さんがゲストを迎え、今話題のニュースや身近な出来事に関して本音で激論する生放送番組です。

ガルエージェンシーが紹介された2月24日の金曜日の放送では、東京都狛江市で起こった女性の裸を撮影する目的で女性宅に住居侵入し、脱衣所の洗濯機の排水ホースに小型の盗撮カメラを設置した男の事件を取り上げ、この事件の似た盗撮被害のケースとしてガルエージェンシーに依頼をした女性のインタビューが放送されました。

バイキングでガルエージェンシーが紹介

ガルエージェンシーグループには不倫調査や浮気調査などに代表される男女間のトラブルに関する悩みが寄せられることが多く、このような盗撮トラブルも男女間トラブルの一つと言えます。

バイキングで盗撮事件

インタビューを受けた女性は盗撮被害に悩んだ末、ガルエージェンシーに盗撮発見の調査を依頼しました。調査の結果、キーホルダー型の盗撮器が見つかり、悩み解決の糸口となりました。

盗撮被害に遭われている方や盗撮されている可能性がある方はぜひご相談下さい。

 

ガルエージェンシーグループはテレビや雑誌など様々なメディアへの取材協力を積極的に行っているので、ご興味がある場合はぜひお問い合わせください。

 

ガルエージェンシーへのご相談やご依頼はこちらから

 

過去の記事一覧

お見積り・ご相談は無料です。
24時間・年中無休で営業

秘密厳守お電話でのご相談 電話でのご相談はフリーダイヤル
メールフォームから相談

ページトップ