浮気調査を東京でお探しなら弊社にお任せください!

ガルエージェンシー東京上野 老舗グループ
見積もり・相談無料
フリーダイヤル ヘッター画像 メール相談お問い合わせ
浮気調査・不倫調査・企業調査 ヘッター画像 探偵業届出証明番号 東京都公安委員会 第30150056号

公式ブログ

正直者が馬鹿を見る?正直者が損をする?

2018年5月5日

こんにちは!夫婦間の問題解決が専門の全国の浮気調査に対応する台東区の探偵ガルエージェンシー東京上野の高木です。

浮気調査や結婚調査、その他の調査をお考えの方は以下のページをご覧ください。

スマホサイト http://www.ueno-galu.com/sp

PCサイト http://www.ueno-galu.com/

ガルエージェンシーが選ばれる理由

私、勘違いをしていました。

私以外の皆さんにはどうでも良い事ですが、何度もこのブログで紹介していた情報は嘘でした。

大変申し訳ありません。

その情報とは…

私、今年で探偵16年目でした!

はい?どうでも良いですか?知らないよ!ですか?分かりますよ、その気持ち。

今年は15年目だからキリが良いとかこのブログに散々書いていたのですが、ある方に指摘をされて改めて計算をしてみると探偵になって16年目の年だったんです。

一年増えてラッキーです(笑)

相談や依頼をお考えの皆様に更に一年分の経験を積んだ私をアピール出来るので、嬉しい間違いという事になるでしょうか。

さて、冗談で終わって良いかもしれない話をそう出来ないバカ真面目な私です。

探偵は依頼人に真実を伝えなければいけません。

虚偽はもってのほかです。

うっかりミスとは言え、こんなにも堂々と嘘の情報を流してしまう事は探偵としてあってはいけない行為です。

些細な情報を正確に伝えられなければ、重要な情報を正確に伝える事は出来ません。

依頼をして下さったお客様に嘘をついたり、騙したり、誠実ではない対応をしたりする事は真実という情報を扱う探偵が最も行ってはいけない愚行です。

子供の日のこいのぼり

「嘘はいけないよ」という事は子供の日だからこそ書いておきたい事でもあります。

探偵になって15年間、16年目に入った今年まで、自分を褒める点を一つあげなければいけないとしたら、それはただただ真面目に誠実に仕事をしてきたという点だけです。

秀でた才能がないからこそ大切にしている点なのかもしれません。

ちなみに、他の探偵の方々が不真面目で誠実ではないというわけではありませんよ…

真実を伝える、嘘をつかないという探偵の仕事は私のバカ真面目な性格に合っていると信じてやって来た15年間です。

16年目の今年も真摯に誠実にをモットーに探偵としての役割を果たしていきたいと思います。

本日も最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。

 

相談だけならいつでも無料です。

365日年中無休、24時間営業、早朝や深夜、土日も営業していますので、「悩みを抱えてしまった」「誰かに悩みを聞いて欲しい」そう思った時にお問い合わせ下さい。

13歳のハローワーク 夢いっぱいゆめコレ 子どものためのおしごとコレクション

2018年4月25日

こんにちは!夫婦間の問題解決が専門の全国の浮気調査に対応する東京都台東区の探偵ガルエージェンシー東京上野の高木です。

探偵に相談や依頼をお考えの方は以下のページをご覧ください。

スマホサイト http://www.ueno-galu.com/sp

PCサイト http://www.ueno-galu.com/

少し前の話になりますが、3月18日に東京コンベンションホールで開催されたイベント「13歳のハローワーク 夢いっぱいゆめコレ 子どものためのおしごとコレクション」にガルーエージェンシーグループの探偵が参加させていただきました。

ゆめコレ
※この画像は公式ホームページからお借りしました。

小中学生の子供たちを対象にしたこのイベントは、様々な仕事のプロたちから夢を叶えた道のりや仕事内容を聞き、将来の夢や職業を考えるきっかけにしてもらうという未来を担う子供たちの為の職業イベントでした。

このイベントにはお笑い芸人のメイプル超合金やあばれる君も参加しました。

探偵の他には、憧れの職業で人気の高い看護師、プロスポーツ選手、救急救命士、ファッションデザイナー、パティシエ、ツアーコンダクター、保育士、美容師、警察官、小学校教諭、弁護士、キャビンアテンダント、TVディレクター、アナウンサー、電車運転士、新聞記者、アートディレクター、ロボット開発技術者、占い師という錚々たる職業の方々が参加をしました。

このような人気の職業の方々から「今の職業を目指したきっかけ」「仕事に就くための努力や苦労」「今の仕事のやりがい」などの本音を聞く事が出来たので、貴重な体験になったのではないでしょうか。

他の職業と比べると探偵は面白そうではあるけど、アニメやドラマの世界で現実的ではないというイメージだったかもしれませんね。

13歳のハローワーク
※ガルエージェンシーグループの現役探偵が子供たちに探偵の仕事を紹介している実際の写真です。

このようなイベントをきっかけにして、少しでも現実の探偵という職業に興味を持ってもらえたら嬉しいですね。

自分が小中学生だった頃を思い返してみると、どんな職業に就きたかったのか…

あまり定かではありませんが、小学生の頃はお寿司が食べられるからという理由で、寿司職人さんや船長さんになりたいとか言っていた気がします(笑)

中学生の頃はあまり覚えていませんが、サッカー選手とか作家だったような気がします。

本気で目指してはいなかったので残念ながらというわけでもありませんが(少し負け惜しみも入っています)、これらの夢は叶いませんでしたが、もう少し歳を重ねた時に興味を持った探偵という職業に就けたのは幸運と言えると思います。

探偵という職業が子供たちが憧れる職業になる為に、まだまだこれからも頑張らないといけません。

本日も最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。

数打ちゃ当たるの探偵のデメリットと一撃必殺の探偵のメリット

2018年4月20日

こんにちは!夫婦間の問題解決が専門の全国の浮気調査に対応する台東区の探偵ガルエージェンシー東京上野の高木です。

探偵に依頼をお考えの方は以下のページをご覧ください。

スマホサイト http://www.ueno-galu.com/sp

PCサイト http://www.ueno-galu.com/

浮気調査の日程を決める方法とは

浮気調査を実施する日程を決める際は、

・あなた(依頼人)が決める場合
・探偵が決める場合
・あなたと探偵が打ち合わせをして決める場合

この何れかになります。

この中のどの方法で決めるかは依頼をする探偵次第であったり、契約内容や打ち合わせ次第であったりします。

これらはどの方法にもメリットとデメリットがありますが、私たちガルエージェンシー東京上野の場合には、あなたと私たち探偵が打ち合わせをして決める場合が大半です。

この方法が最もメリットがあるからです。

浮気調査の日程

浮気をしそうな日を予測できる人物とは

夫もしくは妻が浮気をしそうな日を特定できる一番の人物は夫婦であるあなたです。

普段一番近くで調査対象者(夫もしくは妻)と接しているあなたならば、携帯電話やスマートフォンの情報、財布や手帳の情報、普段の帰宅時間、言動などから浮気をするかもしれない日の予想が立てられます。

その為、まずはあなたが”この日は浮気をしそう”という日に調査を行うかどうかを検討していきます。

これだけではまだ足りません。

探偵の経験で浮気をしそうな日を予測する

更に証拠を集められる可能性を高める為に、私たち探偵の意見を伝えます。

浮気調査で多くの実績と経験を積み上げてきた私たちだからこそ伝えられる意見があるからです。

浮気をする人にはある程度のパターンが存在します。

あなたの夫もしくは妻がどのようなタイプの人物かを把握した上で、浮気相手と会う可能性がある日の予測を立てます。

そして、最終的にはあなたと私たち探偵の意見を総合的に判断し、調査日程が決まります。

低予算で浮気の証拠を集められる

これが私たちが低予算で証拠を集められる秘訣です。

低予算だけでなく、短期間で証拠を集める事が出来るので、金銭面での負担と精神面での負担を軽くする事が出来ます。

効率の良い浮気調査

リスクが高い浮気調査とは

このような方法を取らずに、あなただけの意見、もしくは、探偵だけの意見で日程を決めてしまうと、証拠が集められる可能性が低い日に調査を行なってしまう事があり、結果的に費用が高くなってしまうリスクがあります。

その結果、

この日は浮気をしそう!
この日に調査をしたい!

そう思った時には既に予算をオーバーしているという状況になっている場合があります。

あなたにとって腕の良い探偵とは

一般的な探偵であれば調査を行えば証拠を集める事は出来ます。

悪い言い方をすると、数打ちゃ当たるという事です。

しかし、あなたにとって良い探偵とは、金銭的や精神的に負担がなく証拠を集めてくれる探偵です。

予算を出来るだけ抑える、悩んでいる時間を出来るだけ短くする、その上で証拠を掴む。

これが私たちガルエージェンシー東京上野の浮気調査です。

ガルエージェンシーグループは創業39年目 Thank you everyone!!

2018年4月15日

こんにちは!夫婦間の問題解決が専門の全国の浮気調査に対応する台東区の探偵ガルエージェンシー東京上野の高木です。

浮気調査の内容を詳しく知りたい方は以下のページをご覧ください。

スマホサイト http://www.ueno-galu.com/sp

PCサイト http://www.ueno-galu.com/

さて、少し遅くなりましたが2018年度(平成30年度)、新年度がスタートしましたね。

入学、進級、入社、転勤、異動など環境が変化する時期です。

勿論、心境も変化するでしょう。

「よし、4月から始めよう!」

と何かを始めるきっかけになる時期でもある思います。

私は特に新しく始めた事は無いのですが(ないんかい!)、皆さんはいかがでしょうか?

2018年の新年度がスタート

さて、ガルエージェンシーグループは国内店舗数日本一の探偵グループです。

創業は1980年、今年は39年目を迎えています。

私個人は2003年に探偵になり、探偵歴は15年目。

そして、私が運営するガルエージェンシー東京上野は2009年に開店し、今年で10周年を迎えました!

もう一つおまけに付け加えると、私は今年で40歳になります。

色々と数字を並べてみましたが、10年、15年、40歳というきりが良い数字は何となく気持ちが引き締まります。

アルバイトを除き、探偵の仕事しか経験が無い私がこの業界で15年。

酸いも甘いも経験し(ほぼ酸いです)、40代に突入します。

残念ながら10代や20代の頃に想像していた40代にはなっていませんが、まだまだ伸びしろがあるという事でしょう。

魅力度ランキング万年最下位の私の故郷茨城県のように(笑)

伸びしろ日本一茨城県

画像は茨城県公式観光情報サイトからお借りしました。
http://www.ibarakiguide.jp/

新年度に入ったとは言え、もう4月の中旬です。

あっという間にゴールデンウィークがやって来ます。

私たちガルエージェンシー東京上野はゴールデンウィーク期間中も休まず営業しています。

悩みやトラブルを抱えてしまった時は無料の相談窓口が24時間開いているので、いつでもご相談下さい。

最近は東京近郊だけでなく、遠方のお客様からの相談も増えています。

私たちがお役に立てるのであれば日本全国どこもで出張相談に伺いますし、勿論調査は全国どこでも対応可能です。

出張相談の場合でも交通費などがかかる事はありません。

まずは電話もしくはホームページからお問い合わせ下さい。

開業10周年、探偵歴15年、40歳突入と何かと節目を迎えている私が相談をお受け致します!

本日も最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。

アガサ・クリスティーと三谷幸喜のコラボドラマ「黒井戸殺し」

2018年4月10日

こんにちは!夫婦間の問題解決が専門の全国の浮気調査に対応する台東区の探偵ガルエージェンシー東京上野の高木です。

浮気調査の依頼を検討している方は以下のページをご覧ください。

スマホサイト http://www.ueno-galu.com/sp

PCサイト http://www.ueno-galu.com/

富士山

私は先日まで東京を離れて遠方に調査に行っていました。

どこに行っていたのかは詳しくは言えないので、この景色を通過する場所とだけ言っておきます。

地方に行くとその場所ならではの地元の方々の方言は新鮮です。

耳に心地が良い方言、そうでない方言、人によって感じ方に違いはあると思いますが、今回の場所の方言は…どちらかと言うと私は…でしたね。

色々な方に怒られてしまうので、やはり場所は言えませんね(笑)

地方での調査を無事に終えて戻ってくるとほっと一息つきたくなりますが、報告書を準備したり、出張中に滞ってしまった事務作業をしたりでのんびりは出来ません。

私たちガルエージェンシー東京上野はこのように東京や東京近郊の調査だけでなく、全国の調査に対応しているので、遠方の調査でもお気軽にご相談下さい。

さて、話は変わりますが、アガサ・クリスティー原作、三谷幸喜さん脚本のスペシャルドラマの第二弾が今週土曜日に放送されますね。

第一作目は2015年に放送された「オリエント急行殺人事件」。

今回の第二作目は名探偵ポアロシリーズの第三作目「アクロイド殺し」が原作です。

ただ、原作の「アクロイド殺し」をそのまま作品にするのではなく、「黒井戸殺し」と題名を変えています。

このあたりの遊び心は三谷さんならではという感じですね。

黒井戸殺し

※画像は公式ホームページからお借りしました。http://www.fujitv.co.jp/kuroido/index.html

今作も名探偵ポワロ…ではなく名探偵勝呂役は野村萬斎さん、その相棒役を大泉洋さんが演じています。

大泉洋さんと言えば映画「探偵はBarにいる」の探偵役が記憶に新しいですが、今作は探偵役ではなく医師役。

名探偵ホームズの相棒である医師のワトソンのような存在で勝呂の推理に協力します。

前回の「オリエント急行殺人事件」もとても見応えがあったので、今作も楽しみですね。

私は殺人事件を推理する小説に登場するような探偵に憧れて探偵になりました。

残念ながらというと語弊がありますが、現実では味わえない憧れていたフィクションの探偵の世界をドラマで存分に味わいたいと思います。

お時間がある方はぜひご覧になってはいかがでしょうか。

松田優作さんの「探偵物語」が斎藤工さん主演で再びドラマ化!?

2018年4月5日

こんにちは!夫婦間の問題解決が専門の全国の浮気調査に対応する台東区の探偵ガルエージェンシー東京上野の高木です。

探偵に相談や依頼をお考えの方は以下のページをご覧ください。

スマホサイト http://www.ueno-galu.com/sp

PCサイト http://www.ueno-galu.com/

先日、テレビから松田優作さんの「探偵物語」がドラマ化されるという情報を目にしました。

これは見逃せない!

と思ったのですが、どうやら探偵工藤ちゃんで人気の「探偵物語」ではなく、赤川次郎さん原作の映画「探偵物語」がドラマ化されるようです。

テレビ朝日

どちらも探偵役を演じていたのは松田優作さんだったので混同してしまったのですが、全く別の作品でした。

今週の日曜日、4月8日に放送されるドラマは1983年に放映された映画版のリメイク版です。

当時の映画は薬師丸ひろ子さんと松田優作さんの主演で大ヒットしたそうです。

今回のドラマでは松田優作さんが演じた探偵役を斎藤工さん、薬師丸ひろ子さんが演じたオテンバお嬢様役を二階堂ふみさんが演じるようです。

他にも夏木マリさん、吹越満さん、長谷川京子さん、國村隼さん、正名僕蔵さんなど豪華俳優陣が出演します。

あらすじを少し紹介すると、

ある日、貧乏探偵の辻󠄀山秀一(斎藤工さん)はとある出来事からお嬢様大学生の新井直美(二階堂ふみさん)と知り合い、元彼につきまとわれているという直美のボディーガードの依頼を引き受けました。

そんな中、辻山の知人の刑事(吹越満さん)から連絡により、辻󠄀山の元妻の本宮幸子(長谷川京子さん)がある殺人事件の容疑者で現在逃亡中である事を知ります。

辻󠄀山から一部始終を聞いた直美は「真犯人を探し出して幸子を助けてあげよう」と辻山と共に事件の真相を調べることになりましたが、そんな矢先に第二の殺人事件が起こります。

殺人事件を追うミステリー、辻山と直美のラブロマンスの二つの要素が折り重なったエンターテイメント作品になっているようです。

「探偵物語」と言うと工藤ちゃんの「探偵物語」を真っ先に頭に思い浮かべてしまいますが、こちらの作品もとても面白そうですね。

ボディーガードをやったり、殺人事件を調べたり、現実の探偵とはかけ離れてしまういつもの探偵ドラマの悲しさはありますが、実際の地味な探偵をドラマにしても面白くないですからね…

テレビ朝日の日曜プライムドラマスペシャル「探偵物語」の放送は4月8日の日曜日、夜9時からです。

春は浮気が始まる季節!?歓迎会や送別会などの飲み会にご用心

2018年3月30日

こんにちは!夫婦間の問題解決が専門の全国の浮気調査に対応する台東区の探偵ガルエージェンシー東京上野の高木です。

探偵の無料相談をご利用したい方はこちらから。

スマホサイト http://www.ueno-galu.com/sp

PCサイト http://www.ueno-galu.com/

送別会や歓迎会で浮気

春は浮気が始まる季節?

春は出会いと別れの季節です。

それだけでなく浮気が始まる季節かもしれません。

春は人事異動や新入社員の入社など歓迎会や送別会が増える時期です。

お花見などのイベントもありますね。

飲み会は浮気のきっかけになる?

歓迎会や送別会にはお酒が付き物ですが、お酒の場は仕事の悩みや相談をする場であったり、プライベートな他愛もない会話をする場であったりなど懇親を深める場です。

今まであまり親交がなかった人物と仲良くなったり、親しかった人物と更に親密になったりという事があります。

それが上司や部下、同僚以上の関係になってしまう事は少なくありません。

お酒の力を借りて大胆な行動を取る人も多いと思います。

飲み会の場は浮気が始まるきっかけになる条件が整っている場なのです。

飲み会と浮気

飲み会を口実に浮気をしている?

今まで浮気をしていなかった人物が浮気をする時期と言える一方で、このような時期でもあります。

歓迎会や送別会を口実に浮気をしているケースです。

歓迎会や送別会などの飲み会が増える時期は、

「今日は歓迎会があるから遅くなるから」
「送別会だから飲んで帰るね」

などの口実が使えます。

実際はそのような飲み会は無いのですが、飲み会が増える時期を利用して嘘をつき、浮気相手と会っているケースです。

浮気相手は仕事関係の相手が多い?

浮気相手との関係性で最も多い関係は仕事関係の知り合いなので、仕事の飲み会は浮気の口実に最適と言えます。

浮気相手が飲み会のメンバーの中にいるケースもあるので、飲み会が終わった後に二人きりで会っているケースもあります。

嘘の飲み会で浮気

出来掛ける時に浮気を見抜く?

このような嘘を見抜く為には、

・携帯電話やスマートフォンのメールやライン
・手帳やスケジュール帳
・態度や会話
・服装や持ち物

などから判断する事が出来ます。

帰宅した時に浮気を見抜く?

また、帰宅した際の様子も参考になります。

・飲み会と言っていたのにあまり酔っていなかった
・普段より機嫌が良かったり、機嫌が悪かったりした
・シャンプーや石鹸や香水の香りがした
・財布やバッグの中に飲み会とは関係ないレシートが入っていた

などから浮気をしていたかどうかが判断できます。

これによって後々の対策が出来るので、出掛ける前と帰宅した後の様子を観察する事で浮気を見抜ける事があります。

普段から浮気を疑っている方だけでなく、これまで浮気を疑った事がない方も歓迎会や送別会などの飲み会が増える時期の浮気は注意しましょう。

従業員の情報漏洩や契約違反を暴け!探偵の企業調査とは?

2018年3月25日

こんにちは!東京都台東区に所在する探偵事務所ガルエージェンシー東京上野の高木です。

探偵に依頼をお考えの方は以下のページをご覧ください。

スマホサイト http://www.ueno-galu.com/sp

PCサイト http://www.ueno-galu.com/

探偵の企業調査

探偵の企業調査とは

私たち探偵には様々な悩みやトラブルの相談が寄せられます。

そして、大きく分けると”個人からの相談””企業からの相談”に分けられます。

個人からの相談は浮気調査や人探しなど個人が抱えた悩みやトラブル。

企業からの相談は法人調査や信用調査などの企業が抱えたトラブルや問題です。

今回は企業からの調査にスポットを当てて紹介していきます。

企業調査の内容とは

会社を経営していく上では様々な問題やトラブルが生じます。

その問題やトラブルが生じる前に(または生じた際に)その問題を未然に防いだり解決したりしたい時、探偵の企業調査が解決策の一つとして活用できます。

特に会社と従業員の間で起こったトラブルや問題の際に探偵を利用するケースが多くなっています。

例えば、

・情報漏洩
・横領
・素行不良
・癒着
・社内不倫
・その他不適切な行為
・競合他社への転職
・同業他社の起業
・病気療養の嘘
・役員や幹部の素行

これらを調査する依頼が寄せられています。

探偵に従業員の調査を依頼

従業員の行動を調べる

現従業員もしくは元従業員に対する内容の調査ですが、何れの調査も基本的には対象者の行動を調べる方法がメインになっています。

従業員の退社後や休日の行動を調査し、

・誰と会っているのか
・どのような場所に立ち寄っているのか
・どのような生活を送っているか

などを調べる事で会社への造反行為や契約違反の有無を見極める情報が手に入る可能性があります。

企業調査の事例

例えば、情報漏洩や不適切な行為を行っている可能性がある従業員の行動を調べる事で、競合他社の役員や従業員と接触をしている事が発覚するケースがあります。

また、元従業員が同業他社の会社を起業している可能性がある場合、その元従業員の行動を調べる事で、どの会社と取引をしているのかなどを把握できる可能性があります。

他にも、うつ病などで病気療養中の従業員の行動を調べる事で、実際には病気を患っている様子はなく元気に生活している姿が確認できたり、副業など別の仕事をしていたり、家族で旅行に出掛けていたりする事実が明らかになるケースがあります。

うつ病と仮病

会社の存続に関わるトラブルを未然に防いだり、問題を収束させたりする為に必要な情報を集められる可能性があるのが探偵の企業調査です。

ご心配がある場合はまずは無料相談窓口にお問い合わせ下さい。

遺産相続トラブルを回避!遺産相続問題で探偵が活用できるケースとは?

2018年3月20日

こんにちは!東京都台東区に所在する探偵事務所ガルエージェンシー東京上野の高木です。

探偵に相談をお考えの方は以下のページをご覧ください。

スマホサイト http://www.ueno-galu.com/sp

PCサイト http://www.ueno-galu.com/

探偵と遺産相続

遺産相続の対象となるもの

本日は家族や親族間で起こってしまう問題や悩み、トラブルを解決したい時に探偵を利用するケースをご紹介します。

その一つが遺産相続に関する調査です。

遺産相続の対象となる財産は様々なものがありますが、

・現金
・預貯金
・不動産
・株や投資信託
・貴金属や骨董品
・その他の権利
・借金

などが挙げられます。

借金などマイナスの財産も含めて、これらの財産を所有していた人物が亡くなった時、その人物の家族や親族が遺産相続をする事になります。

誰が相続するのか

その際、誰がどの財産をどれくらい相続するかで揉める事は少なくありません。

遺言書などで明らかになっている場合でもトラブルになる事は少なくないので、それが明らかになっていない場合はそれ以上に争いが生じてしまう事が考えられます。

誰が遺産を相続するのかは、

・妻や夫
・子供
・養子
・両親
・兄弟姉妹
・遺言書によって指定された人物(孫、内縁関係の人物、団体など)

これらの関係の人物が考えられます。

遺産相続の調査

遺産相続で問題になる点

先程も書きましたが、遺産相続で問題になる点は、

・相続の対象となる財産は何か?
・誰が相続人となるのか?
・誰がどの財産を相続するのか?
・どのような割合で相続するのか?
・相続するのかしないのか?

などの問題です。

これらはまずは弁護士に相談をし、その中で司法書士や税理士などに必要な手続きを取ってもらう事が一般的です。

相続問題で探偵が調査する内容

それでは探偵はどのような点を調査するのでしょうか。

相続問題が生じた時に探偵を利用するケースは、

・相続人の所在確認(住所調査)
・相続人の素行調査

などが主な内容です。

探偵に相続人の調査

相続調査の事例

相続人の所在調査は、相続人となる人物が現在どこに住んでいるのか不明な場合や住んでいる場所は分かっていても本当にそこに住んでいるのかが不明な場合の調査です。

相続人の素行調査は、相続人となる人物がどのような生活を送っているのか、相続人として適した人物なのかを調べる為の調査です。

また、例えば母親が亡くなった後に父親に恋人が出来た場合、その恋人が父親の財産目的で近寄ってきた疑いがある際にその人物の調査をする事もあります。

遺産相続は時として仲の良かった親族間に亀裂を生じさせてしまう問題です。

このような事がないように専門家の知恵を借りながらトラブルがない相続を行うようにしましょう。

不倫はなぜいけないのか?法律が答えを出しています

2018年3月15日

こんにちは!夫婦間の問題解決が専門の全国の浮気調査に対応する台東区の探偵ガルエージェンシー東京上野の高木です。

浮気調査について詳しく知りたい方は以下のページをご覧ください。

スマホサイト http://www.ueno-galu.com/sp

PCサイト http://www.ueno-galu.com/

不貞行為

最近の有名人の不倫報道

最近は少し沈静化したようにも思える有名人の不倫報道。

有名人の方々が自粛しているのか、報道する側が抑えているのか、後者は無いでしょうね。

さて、今回は不倫という行為がなぜ悪いのかを改めて考えてみたいと思います。

それを判断する上で欠かせない事は法律です。

法律で定められた離婚理由

民法770条には裁判で離婚を争う場合の離婚理由として、以下の5つの内容を定めています。

・不貞行為
・悪意の遺棄
・三年以上の生死不明
・回復の見込みのない重度の精神病
・婚姻を継続し難い重大な事由

上記5つの理由は”夫婦にとって大きな問題だ”と法律が定めていると言えます。

不倫は法律用語では不貞行為と言います。

これでお分かりですよね。

不倫は法律でいけない事だと言っている

と解釈して良いと思います。

これ以上の説明は必要ないですね。

不倫はいけないことか

不倫の代償

そして、何より不倫によって一番傷つくのは家族です。

不倫をされた夫もしくは妻は勿論、子供にも関わる問題です。

両親の仲が悪い事は子供にとって悲しい事ですし、離婚をする事になれば大きな傷を負う事になるでしょう

子供の成長に大きく影響してしまうかもしれないのが不倫です。

このようにどのような側面から判断しても不倫を肯定できる点はありません。

浮気調査を依頼する理由

さて、

その一方で私たち探偵に浮気調査を依頼する方の目的で多いのは、

離婚をする事ではありません。

勿論離婚を目的として浮気調査を依頼する方もいらっしゃいますが、それよりも多いのは、

不倫をやめさせることです。

不倫相手に慰謝料請求をしたり、二度と不倫をしない事を約束する誓約書を書かせたりする事によって、夫や妻の不倫をやめさせる事につながります。

その為に必要な事が不倫の証拠を集める事です。

これが探偵の浮気調査を利用する理由です。

不倫をやめさせる

不倫を悲観するなかれ

残念ながら夫や妻の不倫は長い夫婦生活で一度くらいは起きてしまうことかもしれません。

しかし、それを悲観せずに起きてしまった事をささっと解決する事が重要です。

しっかりと解決する事が二度と同じ事をさせない為には必要だからです。

不倫をしている人たちは事の重大さを分かっていない事が多いので、まずはビシッとお灸を据える事が大切です。

過去の記事一覧

お見積り・ご相談は無料です。
24時間・年中無休で営業

秘密厳守お電話でのご相談 電話でのご相談はフリーダイヤル
メールフォームから相談

ページトップ